0.1gの誤算

クリスマスワンマンツアー【プレゼント】ゴサンタ、現る【争奪戦】

2019年12月24日(火)新宿RUIDOK4

に参戦してきました。

 

※ご注意※
いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
あったこと全部は書いていませんし、前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。
仮投稿の場合が多いです。思い出したら追記してます。

草生えまくってますが通常運転です。
乏してるんじゃなくてただのツッコミとして捉えて頂けると幸いです。
不快に感じたらそれ以上読まずすぐにページを閉じて下さい。

 

 

書きたいことだけ書きます。

 

 

今回のセトリはこちら。

 

全身サンタっていうか全身赤サンタの間違いでは???

ひげとか付けた赤い覆面姿で登場。

新SEのいつもの決めポーズもなんかくねくねしながらやったりふざけてやってたwww

 

絵文字の板で顔を隠しながら登場する裕宇さん(らしきモンスター)。

登場すると他麺とは違って素顔に赤+顔文字のメイク姿で登場。

 

緑川「曲に行く前に!元の持ち場に戻れー!!」

 

みんないつもより変な動きしてんなぁとは思ったけど

まさかメンバー入れ替わってるとは思わなんだwwwwwwwwwwww

 

この姿で好きかどうかと言われたらまぁ好きとは言えないけど(笑)

ライブに集中できるという意味ではよかったし楽しかったです。

中身は変わってないわけだしな。なんか変な動きしまくってるけど。

 

 

 

 

一回目のMCでやっと覆面取る楽器隊。

魔梨さん赤肌除けば正統派黒髪イケメンじゃん…

 

緑川「今日俺がメイク最初だったんだけどね完全にはめられた!

 

緑川「昨日来た人ー…ああおう居たな。

昨日より少なくない??

あの人達はどこに行ったんでしょうね。

足の速い男連れてきてガチで捕まえに来てるやつもいたし…

めっちゃ荷物持ちながら走ってくるやつがいて、なんだあいつめっちゃ遅いぞww

って余裕こいてたら前から3人くらい来て捕まったよね」

 

緑川「今度は皆変装していこうよ」

水田「俺得意だよ擬態すんの」

眞崎「じゃあ俺女装するわ」

河村「案外分かんないかもねちっちゃいから」

眞崎「うん。…あ?w」

 

眞崎「何言っても笑ってるように見えるんだけどww」

緑川「そんなことないよ苦しい顔してるよ。

さっきへんな動きしたせいで肩が痛い。

昨日鬼ごっこした時の筋肉痛もあるしさ…」

 

緑川「さっきこの格好でゴジラ前で奇声発しながら走ってきたんですよ。

いい動画が撮れたと思います」

 

緑川「子供大丈夫?そこ見えにくくない?

さっきおりてったらそこにこども居たんだよ。

…居たよね?俺の幻覚じゃないよね?

上手の前空いてるから来る?

いいよ来たかったらおいでよこどもかわいそうじゃん」
\やぁだぁー!!!!!!/
ガチで嫌がってんじゃんwwwwwwwwww

 

大阪では持ってなかったけどこの日は●キジェット持って来ててヒエッてなった。

 

 

 

今年は全身タイツに目覚めてしまったというお話。

眞崎「めっちゃたのしい!!!

去年とか何してたか思い出せないもん」

緑川「全身タイツ限定ワンマンやる??

もちろんお前らも全身タイツだよ。

全身タイツの曲とか作ろうよwww

1回全員貞子とかやりたいもん。いつかやります。

水田バースデーは真面目にやります。ちゃんと衣装着るよ。なあ?

(水田)お前は全身タイツだろ??」

 

 

どこだったか笑ってはいけない0.1gの誤算ー!!って企画が始まり

水田→眞崎→河村の順でやっていってたんだけど

魔梨さんはメンバーこちょこちょしにいくし

魔梨さんかすけさんか忘れたけど2番目の人相手にこちらには見えない変顔をしてたみたいだし(気になる

すけさんもなんかいつぞやのトイストーリー回の如く飛び跳ねたり友君にちゅっちゅしてたし

友君は対バンギャだったのだけどお立ち台で開脚したりとまぁ安定の友君でした。

お前ら全員アウトー!!!って言われてスクワットしたけど私は表情変わってない自信あったぞwww連帯責任ってことだろうけどwww

 

しいたけ声出しがともくんプチカラオケ大会になってた。
河村「ジングルベールジングルベールすっずーがーなるー!!はい!」

 

河村「クーリスマスが今年もやーってーくるー!はい!」

 

河村「もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつー!!」

 

河村「…よーせい!なーつがー」

 

 

何でいきなり夏になったwwwwwwwwwwwww

 

緑川「あれもあるでしょこごえそうな…」

河村「こーごーえそうーな!きせーつーにーきみはー」

 

 

緑川「ひーとのお金で鶏食べたい、はい!」

 

 

 

 

 

アンコール明けプレゼント大会。

誤算の巾着在庫切れになったのか100均とかで買えるようなプレゼント用袋になってたw

緑川「なんかくっついてるのがある。袋ちっちゃいからか!

人によっては2個あるやつもあるってこと?」

 

緑川「誤算クイズとかも一応考えたの!

俺がこの会場でバンギャを追い出したのは何年の何月でしょうかとか(笑)

昔から通ってる人にしかわかんないじゃんw

水田が苦手としている曲は何でしょうかとかw」

水田「やめてーwww」

緑川「答えは溺愛の●●のとこです、とかwレクイエムでも可!」

そういえば大阪のレクイエムしっかりミスってたなあ…( ˘ω˘ )

 

 

2回目のG後

緑川「かわいいなあー!!!

俺の言うことに従順に従っててかわいいなあー!!!

見せてやるよ俺のSを!!!」

 


緑川「次は水田バースデーか!どう?売れてる?」
水田「そこそこ。

でもまだソールドには至らないくらいなので皆さんよかったら遊びに来て下さい」
 

今年最後に見る顔がこの顔でよかったんだろうか(笑)

デフォの顔を忘れそうなくらい強烈な姿でのライブでしたが

まぁ楽しかったです。やっぱ誤算のライブ楽しいわ。

個人的にはまた来年梅田TRADでお会いしましょう。

 

 

一緒に遠征した友人はこの夜で帰阪。私はもう一日ありました。

新宿のもんじゃやって所で初めてお店のもんじゃ食べた。

食べ方いまいちよくわかんなかったけど()美味しかったです。

お互い全く違うスケジュールでの遠征同行でしたがよい旅でした。

一緒に遠征してくれてありがとな。お土産もありがとう。

 

何か思い出したら追記します。

さーラスト一日分だよ~今年中に書きたい。

読んでくれた方もありがとうございましたん