「Respect」

11月19日(火)アメリカ村BEYOND

ペンタゴン / KOKI / Pulse Factory / revenge my LOST

ペンタゴン 動員で参戦してきました。

 

※ご注意※
いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
あったこと全部は書いていませんし、前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。
仮投稿の場合が多いです。思い出したら追記してます。

草生えまくってますが通常運転です。
乏してるんじゃなくてただのツッコミとして捉えて頂けると幸いです。
不快に感じたらそれ以上読まずすぐにページを閉じて下さい。

 

ペンタゴン贔屓めに書きます。

他アーティスト適当に見えるかもしれないけど基本本命が居たら盲目になってしまうだけで決して悪気はないのでお許し下さい。

KOKIさん→過去に一度対バンで見たことある

リベンジ→過去にOAで2回ほど見たことある

パルス→完全初見

 

 

----------

<Pulse Factory>

 

初見。なんかよくわかんないけど力強い!かっこいい!

ギターソロだー!!って言ったと思ったら拓さん乱入してきたwwwwwww

なんか終盤ギターにちゅーでもしてんのかと思うくらい顔寄せてめちゃくちゃに弾いてたw

こういう本命盤の乱入は嬉しい。思わず咲いた。上手寄りに居たけど。

 

----------

<KOKI>

 

個人的には去年のIMPACTぶりのKOKIさん。

ごめん決して悪気ないんだけど相変わらず腋毛が印象的過ぎるわ素敵だわwww

 

KOKI「前に対バンした時一緒に打ち上げ行って、

千吊の隣に座ってね。羨ましいでしょ。

俺よりアイドル顔しやがって…」

羨ましいわ。そしてアイドル顔納得だわ。

 

KOKI「その時にね、俺はもっとジャンル関係なく色んな人にライブ観て貰いたいんだ、色んな人と対バンしたいんだって想いを聞いて。

俺も音楽にジャンルなんか関係ない、かっこいい音楽をしてる奴がかっこいいと思ってるからさ」

どのバンドももうMCが熱くて仕方ない。

本当に解散してしまうのが勿体ない。

もっと彼らと対バンして欲しいなって思った。

 

----------

<revenge my LOST>

 

 

 

初っ端から千吊さんゲストボーカルで沸いた。

ていうか後ろで見てる時にちらっと見えてはいたけどね

白いトレーナー??着てんのめちゃくちゃ可愛い。

衣装着ずにそのまま私服で出てくんのも可愛い。

ていうかやっぱり歌上手いわ他盤の曲でも堂々と歌い上げるって狡いわ。

パルスのノブさんが美味しいとこ持ってったけど(笑)最高のコラボでした。

 

ザビ「ああありがとうマーシー君、いつもありがとうね

見たことある人は知ってるよねそう、この中身はいろはすです」

いつものティー(いろはす)タイムで乾杯。

 

ザビ「ペンタゴンとのライブ観たことある?あ、じゃあ知ってるよね?」

最前の女性の顔を股間に押し付けるザビ様。

で、出たーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwww

股間でギャを食う吸血鬼wwwwwwwwwwwww

ザビ「はっはっはおいおいファン食っちゃだめだろ~~~」

 

ザビ「ライブ会場、SNS、プライベート!

リベンジに対するリスペクトが全く感じられへんのやけど…」

 

ザビ「10年後もまたやろうって言ってたじゃん!!!

ここで終わりじゃないよなあ!?

またねは言わない、絶対またステージで会えるって思ってる

だから、愛してるぜペンタゴン!!!」

 

----------

 

【ペンタゴン:セットリスト】

SE:JUDGMENT以降~

誰かじゃないんだ

メローサンセットビーチ

27

Hello

夢から覚めた日

群青

 

※公式セトリ公開されてないので間違えてたら後で修正します。

参考までに。

 

さっきまで私服だった千吊さんはライブの時にはちゃんと衣装着てました。

 

千吊「ちょっと(フロア後方に居る)あのマーシーさん可愛い(笑)」

ゆとり「ほんとだ(笑)」

 

千吊「ちょっともう季節外れかもしれへんけど」

あっ(察し

ツアー中ほとんど?だけど歌詞の一部が

「他に好きな人がいるってこと知ってたよ」

になってるんだよね。好き。

 

 

 

ステージの袖の方からカルチャーショックの時の千吊さんの肩を真似したザビさん登場。

続いてKOKIさんは服の中に硬いものを入れて肩を角ばらせてた。

パルスのノブさんまで続いて出てきてノブさんに至っては黒い靴を肩にテープでくっつけてたwwww

カルチャーショック千吊コス選手権かよ。

千吊さん大爆笑。

 

ノブ「俺が千吊だ!!!」

ザビ「いや俺が千吊だ!!」

KOKI「いや俺だ!!!」

千吊「いやいやいやいや俺が千吊だから!!!www

いやね、前に出したシングルのアー写でめっちゃ肩幅ある衣装を着てたんですよw

あ、でもノブさんの靴張り付けたやつ好き!w」

 

千吊「このバンド異様に友達が少ないんですよ。

もっと色んな、ジャンル問わずに対バンしたい!ってなった時

この最初のきっかけがリベンジ、リベンジマイロストで。

KOKIさん、パルスとも付き合いはまだ短いけど、

さっきも言った通り友達の少ないひねくれ者の俺達を可愛がってくれて。

解散が決まって、この対バンのお誘いをした時も全バンド、

絶対出ます!!!って即答で言ってくれて

もっと早く出会いたかったって気持ちでいっぱいです。

でも時間が戻ることはない、経ってしまった時間を元に戻すことはできない。

俺達はひねくれ者で、音楽が大好きで、音楽で返すことしかできないから」

 

千吊「ヴィジュアル系というジャンルでやらせてもらっています。

あと3ヶ月ほどで解散してしまいます。

初めて見るのにいきなりもう解散、とかどう楽しめばええんやろう?とか考えちゃうと思うけど、深く考えなくていいです!!俺らも皆に何か残せたら、と思ってやってるんで」

 

千吊「前にも言ってくれてたように、しんみりしにきたわけじゃない。

バチバチにやろうって言ってくれてたんやけど…

なんか、聞いてやっぱりちょっとしんみりしてもうたw」

 

 

この終盤からめっちゃ上手見てくるやん

めっちゃ目合うやん思ったら別にそういうわけじゃなかったwww

具合悪そうな方がいらっしゃった。

 

千吊「(上手の方見て)…大丈夫?

よくわからへんけど皆あんまり水分とかとりづらいんかな…

今俺が見てて気づけたからよかったけど気分悪くなったら周り助けてあげてな!

楽しむために来てるのに無理して楽しめなかったら意味ないと思うんで!」

 

ラスト群青。

涙が溢れるのを防ぐように目を閉じて、

でも食い止められないほど溢れ出して

ツアー中はあまり近くで見れなかったから、

初めて近くで見て、その姿が綺麗だと思った。

 

群青終わりしんどいな!(笑)

ツアーではアンコールがあったから自然と助かっていたけど

群青で終わられるとなんかこうメンタルがしんどい(笑)

対バンだしまぁ普通アンコール無いだろうと思いつつもアンコール言った。

ペンタゴン動員以外の人にとっては不思議な光景だったろうか。

周りと顔を見合わせたら結構その気の人が多かったから乗った。

結局無かったんだけど、まぁ時間の都合もあったろうし仕方ない…(´∀`)

 

去年のIMPACTの時は、この人達頭おかしいな(誉め言葉)

でも私らテツキッズの方がもっと頭おかしいな(誉め言葉)なんて思ったもんですが

今回に関しては、私らが一番大人しかったなって思いました。

去年は後ろの人がビビるくらいのヘドバンをかましていたのに

ヘドバンどころか折り畳みもゼロのセットリストw

これが今のペンタゴンっていうことを主張するセトリだった。

ちょっと予想は出来ていたし決して不満がある訳ではない。

でも欲を言うなら私はこれならAs.も観たかった(笑)

 

 

 

前に並んでる人が引いた千吊さん見て

私 服 確 定

5枚くらいの予定がいつの間にか10枚って言ってたよ!

そして安定に千吊さん自引きでは1枚しか来なかったよ!!!(笑)

枚数そんなに用意してなかったのか早々に売り切れてしまい

買えなかった人にちょっとだけおすそ分けお譲りした。

対バンで売り切れとか懐かしいな、今回は間に合ってよかった…

 

次は個人的にはBabyKingdomの大阪インスト→ライブにお邪魔します。

ライブラッシュとしては少し休みができたけど仕事が詰まってるから実質全然余裕無い今月!(笑)

それではまた。

ありがとうございました。