0.1gの誤算

【俺達がホールの常識をぶっ壊す】

2019年5月3日(金)日本青年館

に参戦してきました。

 

※ご注意※
いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
あったこと全部は書いていませんし、前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。
仮投稿の場合が多いです。思い出したら追記してます。

草生えまくってますが通常運転です。
乏してるんじゃなくてただのツッコミとして捉えて頂けると幸いです。
不快に感じたらそれ以上読まずすぐにページを閉じて下さい。

 

 

レポらしいレポはびじゅなびさんclubZyさんとかが上げてくれてるから

梅雨のどうでもいい感想に用がない人はそっち読んだ方がいいよ!!(笑)

 

Zeppの時にも流れた気がするちょっとわくわくするSEで2人ずつ登場。

 

緑川「ライブハウス日本青年館にようこそ!!!」

やっぱりバンドマンは言いたいもんなんでしょうか。

 

緑川「日本青年館でライブをしたバンドの中で、誤算が一番狂ってたって言わせようぜ!!!」

 

 

緑川「宣誓、俺達バンドマン、バンギャルはホールだろうが関係なく暴れることを誓います!!」

途中でしゃがみこむんですが、座席があっても案外やりづらくはないですね。

狭いから前の座席の背もたれに手置いたり捕まったりしてたけどw

寧ろ自分専用のスペースがあると思うとやりやすかった。

 

私は元々TEAM ABCで活動当時はホールライブに行くのがメインだったんですが

アッそうだ背もたれに手かけて折り畳みするの勢いつけられてめっちゃ楽しいんだった!!!

うわ勢い付けすぎてふらついtアアこれも当時感じた!!!!

手置いてヘドバンするのも楽!!!ていうか拳ヘドバンやりやすいな!?!??!

思い出して懐かしくなったり新しく発見したりで凄く楽しかったです。

 

 

オオカミではオオカミ&ウサギダンサー登場。

今回のセトリ、ホール映えする曲が多いなと思いました。流石。

 

緑川「今日緊張するかな?って思ってたんだけど、なんか気が楽なんだよね。

Zeppやブリッツの時は戦い、勝負の日だけど、今日はなんか…お祭り!みたいなw」

 

緑川「今日面白いの。2列目に子供が居るんだよw

おい。お前何者だ?wどこから来た?…高知!!

遠くからありがとう、遠征大変だったろ?拍手!!」

 

緑川「俺らの対バン見たことある人なら知ってると思うんだけど、持ち時間ってのがあってね。

毎回俺ら幕閉められるの。今回それがあります。制限時間になったら幕閉まります」

 

しいたけで裕宇さんがすけさんの定位置台(?)からすけさん押し出してギター弾いてるのとか

その後向かい合って楽しく弾き合ってるのとか

どっかで裕宇さんがすけさんの後ろから手回したり逆にすけさんが裕宇さんの頭さわさわ撫でてたり

色々と 微笑ましくて しんどかったです。

 

緑川「俺と水田何かと被ること多いんだよね!この前のアー写も二人とも髪の毛水色だったしさ!

今日も気合い入れて半分ゾンビにしてきたのに水田と会ってみたらなんかゾンビ居る…と思って

そんなわけで聴いて下さい、ゾンビズラブレター…」

暴限のゾンビに慣れ過ぎて普通のゾンビ分かんなくなってるwww

 

 

 

緑川「もっと愛してよ!!!…いや、愛じゃ足りねえなぁ~!!!」

 

 

 

いつもより少し早いアンコール言い出し。

しばらくするとステージ上部にスクリーンが下りてくる。

わ~いホールっぽ~い°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

会場限定シングル出ます!この場で先行公開します!って告知。

 

 

 

 

最初聴いた時は「196番地の女」が曲調的に自分の好みだなあと思いましたが

改めて聴いてみると「DEAREST」良いなぁと思う。

だがそれは好きな曲であって私がMVで観たいのは「196番地の女」だ!って感じw

 

緑川「3月から今月まであんまりライブなかったろ?

ずっとこの制作に追われてました!!やっと出せた!!」

 

緑川「初めての人もいっぱい居るし、たまには自己紹介しよっか。

よくあるでしょ、ボーカルの人は分かるけど残りのメンバーの名前知らないとか。

じゃ、こういう時は眞崎から行こうか」

 

眞崎「眞崎大輔でーーーーす!!!!!☆」

緑川「今日初めて来た人そんなキャラで覚えちゃうよ良いの?w」

眞崎「いーよーーーー!!!!!☆」

 

眞崎「身長165cm体重●kgお母さんの名前は●●です!」

緑川「●●今日来てるの?」

眞崎「●●骨折しちゃって…」

 

河村「…えーお!(復唱するように手差し出し)」

\えーお!/

河村「です。よろしくお願いします」

 

河村「えー河村友雪です。身長は●cm体重は●kgくらい

お母さんの名前は河村●●でお父さんは河村●●で

お婆ちゃんは●●でおじいちゃんは●●です」

 

水田「…え、お母さんの名前とか言わなきゃいけない系…??俺にでっかい花届いたんだけどさ」

緑川「よく0.1gの誤算●●様へファン一同ってあるじゃん。0.1gの誤算って下に水田魔梨の本名書いててさwww」

水田「お母さんから来てました。流石にこれ表に飾れねーわって皆で楽屋に運んだね」

緑川「今度お花屋さん紹介してあげようよ歌舞伎町のさ(笑)リンクスってとこ!バルーンとか凄いの!」

 

神崎「えー…神崎です」

緑川「それでいいの?w」

神崎「良いよそんなの…

…神崎流空です!!!!!!!今年●歳です!!!!!!!!

母親の名前は●●●●で父親の名前は●●●●です!!!!!!」

河村「何で大声出す時マイク離して胸張るのwwwwww」

 

緑川「…え、緑川裕宇です。皆知ってるでしょ。

お母さんの名前とかみんな知ってるじゃん…。

じゃあ違うこと話すわ。俺の知ってる青年館とはちょっと違うなと思ってさっき聞いたらどうやら改装したらしくって。半分思い出の場所みたいな感じです」

 

どこだったか

緑川「あの頃はまだ夢見るばぶだったからさ…」

って言ってたのがちょっと可愛かった。

 

唯一座席に座るように案内されたドラム聴き分け選手権。

文字数制限が来てるのもあるので深くは語りませんが

客席側にお尻向けようよとか何なの

一部のファンの気持ちを理解し過ぎてて怖かったよ…!?

裕宇さんが神崎さんに仕返す時それはいけないって構え方してた。

「俺の生殖器が…」って言ってた。

流石に控えめにはやってるように見えたけど大丈夫だったろうか…

 

 

 

Kではオオカミの時に出てきたダンサーさん達お着替えして再び登場。

裕宇さんさてはその男性ダンサーさん好きでしょ。オキニでしょ(笑)

 

緑川「最近解散とか脱退とか悲しいニュースが続いてる。

でもそんな中続いてる誤算ってやっぱり最強だなって思う」

 

緑川「さっきの子供も高知から来たって言ってたろ!?

高知…って行ったことあったっけ…あのへんなら高松か!

俺らが高松行くのでも大変だって知ってるからここまで来るのに大変だってこと知ってるよ!

大阪から来てる奴、関西、九州から来てる奴、いっぱい居る!

俺ならこんな人が混んでるGWの時期に東京のライブとか行かねーよ!!!

また8月も人がいっぱいの時期だけど(笑)

次は俺らが会いに行ってやるからさ!!!楽しみに待ってろよ!!!」

 

緑川「こんな日だからこそ歌いたい曲がある。サイレントメモリー」

私はまだ正直言ってこの曲に複雑な思いを抱えてる。

まだ「誤算の曲」だと認識できなくて、面影を重ねて見てしまうんです。

 

緑川「まだまだいけるか!2階ー!前方!後ろ!下手!上手!センター!」

あれ裕宇さん乗り移ってる????

余韻から抜け出せなくてHuntingとかメシアとか始まるかと思ったwww

センチメンタル始まってあっよかった誤算に戻ったって安心してしまったw

センター!って言われた時の盛り上がり様に震えた。

 

めっちゃ盛り上がってる時に幕閉まって演奏止まったwwwww

 

緑川「え、終わり?…ありがとうございました。

やだよ俺延長料金払わないといけないじゃん。

…でも今日椅子壊したら神崎弁償してくれるって言ってたけど椅子綺麗なままだし?

神崎延長料金払ってくれる??…あーけーろ(笑)」

\あーけーろ!!!/

緑川「あーけーろ」

\あーけーろ!!!/

 

緑川「出してくれるってこと!?!?神崎の名前呼んで!!!」

\いりあー!いりあいりあいりあーーー!!!/

緑川「ありがとー!!!」

\ありがとー!!!/

 

緑川「じゃあ、せっかくだからセンチメンタルの後半から行こうか。同期流して、後半から」

 

終盤、通路側に出て来いよ、って俺が許す!

って案内があって更にライブハウス感増した。

裕宇さん座席があろうと関係なくいつも通りフロアもとい客席側に乗り込んできたw

 

 

 

 

当日チェキ売り切れで買えなかった。゚( ゚`ω´ )゚。

でも撮影会込みで全体的に楽しかったので遠征してよかったです。

 

そんなわけでお疲れ様でした&ありがとうございました。

次は個人的には

5/19大名行列大阪、5/20Confusion!!大阪

ペンタゴン動員で行ってきます!!!

誤算は6月の大阪・岡山までお休み!!!

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします~