0.1gの誤算

【誤算初心者にオススメしたい日と暴限】ツアー

2018年9月8日(土) 京都MOJO

1部 ~初心者いちごちゃんの為の振り付け勉強会~

2部 ~他社からの乗りかえで1000円キャッシュバックワンマン~

 

に参戦してきました。

 

※ご注意※
いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。

 

今回もワンマン初参戦のド新規でまだ曲分からないのもあるし

感想メインで細かいこと書かないつもりなんだけど

とりあえず誤算気になってる人、通常のワンマンも勿論なんだけど、こういう初心者向けワンマンはマジで行った方が良い。

正直に思ったのは、テツキッズが誤算の魅力を知ってしまったら誤算に喰われると思った。

私だけかもしれないけど、楽しく暴れたいバンギャが求めるものがそこにありました。

私ペンタゴンから完全に乗り換える気はまだ無いけどこの楽しさは恐ろしいと思った。

 

そんな新規の文章なんでちょっとでも不快だと思ったらページ閉じて下さいね…!

 

 

今日の衣装は衣装というかそれぞれのメンバーTシャツ。

1部と2部でチェキ(主に魔梨さんのウィッグが)違うけど2部終演後はごちゃまぜで売られてました。

魔梨さんは1部で白長髪ウィッグ、2部ではメイクそのままでウィッグだけ脱いでました。

 

 

1部。

緑川「1部の構成は主にDMやリプライでもらった質問に答えつつ、最後にちょっとライブやって終わります。

眞崎が居ませんが寝かせてやってます。カメラをしかけてきたんで明日か明後日あたりに慌てる眞崎の動画を上げると思います」

 

とりあえず有害の裏切ったら~のフリが分からないという質問。

緑川「え、ちょっと俺も一回やってみないと分からない。

…十字を切ってるんです。十字の切り方が分からない人は教会にでも行って下さい」

投げやりwwwwww

 

緑川「めっちゃノリのいいギャ男がいるなと思ったら眞崎だった(笑)」

眞崎さんまさかのフロア内に来てたwwww

眞崎「いやぁ…楽屋にモニターがあるんだけどそろそろかなって起きて

あーもうお客さん入ってんだなって見てたら赤髪の奴がステージ立ってて。

皆さんもう行っちゃいましたよって言われて慌てて出てきたよね」

 

緑川「Kか。神崎出て来いよ。俺が同期やるわ」

 

神崎「らんらんるー!サンバイザー!ってどっちも右斜め前に出る」

緑川「二人組なんかで来てる人はこう向かい合って交差してやってみて下さい」

 

緑川「男戦争のフリが分からない。誤算光殺砲打つ所はMVの簡略版になってます。

それぞれ好きなメンバーのをして下さい。神崎も出てきてやれ」

神崎「(ドラムの所から)出ていくの忙しいなwww」

 

緑川「引っ張る拳って何ですか、って質問が来てた。魔梨さんやってください」

水田「そもそも引っ張る拳って何。あっやべえヅラが取れる」

緑川「出だしたの最近だよね。これ(手上に上げてジャンプ)の派生だと思うんだけど」

水田「俺そもそもV系のライブ行ったことないから分からない…w」

 

緑川「有害やって、S、K、Mもやろうか…で最後に男戦争でいこう」

そんなぱらぱらと今決めたみたいなセトリでいけるんだ…

裕宇さんは当てフリも多いからいけるのかもしれないけど

とはいえすぐに対応できるのメンバーみんなすごい。

 

 

2部。

裏から煽り→メンバーコールしながら一人ずつ登場って新鮮…!

緑川「キャッシュバック浮気ワンマンにようこそ!

誰のチケットを持ってきたんだ?!

今日はとことん溺愛させてやるからな」

からの溺愛ヤンデレボーイぞくぞくきた。

 

オオカミ男聴きたかったんだー!!!嬉しい!!!

君を(好きな麺を指さし)食べちゃいたいくらいに好きだよ(ハート)するの凄い楽しい。

この時私の推しが確定してなかったからちょっと恥ずかしかったけど

今ならもう平然と出来る気がする。

 

裕宇さんステージドリンク何飲んでんの???www

なんかヨーグルトドリンクとかフルーツジュースとか入ってそうなキャップ付きの紙パックみたいな飲み物飲んでる。

もちろんライブ後それ投げる。

翌日の大阪ではハチミツらしきもの直で飲んでたし水以外飲んでるバンドマン珍しい。

 

緑川「さっきからチャックがずっと下りてくる…もうこのジーンズだめだ。もう一本あるやつに履き替えて来る」

眞崎?「それ私物プレゼントであげればいいんじゃない?」

緑川「そうだね!ってそういえば俺の私物メルカリで出てんだよくそwww

Tシャツと初めて買ったマイクwwwあれもう売れたのかな…」

ファンが喜ぶと思って出したであろうものが転売されてる悲しみwww

実際メルカリ調べたら出てきたけど普通に羨ましいぞ…

良識の範囲内のお値段で譲ってくれ…

 

緑川「この前FEST FESってイベント出させてもらったんですよ。

対バンなんてただライブするだけじゃ覚えてもらえない。

あのイベントで幕から出てきて歌ったの俺だけなんだってェ!!!」

あの登場の仕方はびっくりしたよ。

その印象付けのお蔭で私もこの場所に居るんだから。

後日爆寸行った人によると誤算は2日間の中で一番の盛り上がりだったかもしれないって浅井さんが言ってたとかなんとか。浅井さん気に入ってくれたらしいw

 

緑川「あのたこ焼きなんであんなにおいしいんだろうね。

ガチで作ってた。フェストのあの人何者?

食べたんだけど食べたりなくて、

こうやって他の演者さんのたこ焼きじーっと見てたら、いります?→いいんすかぁ!?ってくれた。

あとね差し入れでシュークリームもあったんだけどね、それもじーっと見てたらくれた。

ベビキンの、全く話したことないのに(笑)」

 

緑川「あの会場の傍に海あったんだけど、あの日出演者の中で二人も海に落ちたやつがいるんだよ。一人はゆとり。自ら飛び込んでった。もう一人はあれ、POIDOLのボーカル。マネージャーと散歩してたら後ろから落ちたんだって。あいつら何やってんだよ」

 

緑川「あと578人!DiverCity、ソールドまで578人足りなかった。

前の方を見てみるとやっぱり関東でも馴染みの顔が多くて、いつも支えてくれてるなって思う。

地方の人達って近くに来たら行くってなってくれるけど…DiverCityだけは力を貸して欲しい」

この時点まででは私もまだそこまでハマってないから無理かなぁ

大阪来てくれる分には行く行くー

…って思ってたんですよ

 

 

アンコール。

ゴサンバというペンタゴンでいうテディみたいな逆ダイ曲があるのですが

FEST FESの時は何が何だかでとりあえず下手陣に向かってわー!って行ってました。

その時はそこそこ近かったけど特に麺に触れたりはしなかったはず…

今回ド下手の逆最前(暴れないゾーンの真ん前)にいたから無理かなと思ってたら

皆さんめっちゃ前いきますね!??!?!

普通にステージに手が届くくらいの距離に突っ込めた。

いちごちゃん凄い。

 

センターいってみたいけど無理かなぁと思ってたら

最後の最後で裕宇さんに手が届いて

右 手 首 掴 ま れ た

 

え、なにこれ全然離される気配ないんですけどめっちゃ強いんですけどーー!?!?!?

離れてもしばらく痺れるくらいじんじんしてたしドキドキしてた。

は。無理。裕宇さんかっこいい。推す。

頭が馬鹿になりました。

翌日の暴限行く気なかったのに前日散々迷って当日取引取り付けてしまった。

 

曲まだ覚えてなくてうろ覚えで恐縮なのですがプロミス?

明るい系の曲の途中で曲が止まって語りが入って

 

緑川「俺達は残る578人を集める旅をしている」

 

緑川「行ってきます!!!」

 

その言い方完全にJanne Da ArcのStareやんけーーーーーーーーーー

って呟いたら翌朝ふぁぼられてたーーーーーーーーwwwwww

私のホーム見に来ないと見つからないツイートだぞこれーwwwwww

軽い気持ちでエゴサひっかかるツイートしないように気を付けようと思いました。

いや、でも嬉しかった裕宇さんありがとう。

 

アストライアの入滅最初聴いた時わけわからんかったのだけど

右手の指を丸にして左手とこつんこつんしながら飛ぶの楽しいね!!

帰ってからずっとMV見てるんだけどストーリー抜きでループ再生したい…

これはもう音源買うしかないのか…

 

最後にもう一回溺愛して終了。


1部は2枚引いて2枚とも魔梨さんで、2部は5枚引いたら裕宇さん1枚だけ出てくれて

なんとか交換して4枚・・・!交換してくれた方ありがとうございました!

ペンタゴンは500円だからまだ良いんだけど誤算1000円だから買うの躊躇うww

ペンタゴンよりも表情豊かで見てて本当楽しいから納得のお値段なんだが…

撮影券がメンバー指定できて1回3000円と聞いてそっちのが良いのかもしれんなと思ってしまった。

でも自分が写りたくはないから多分これからもチェキは引きます。

あと写りたくないけど翌日の大阪で撮影券やってみたら死んだので撮影券もまた買います。

ありがとうございました。

 

とにかく楽しかった!!!

ただ、よくも悪くもごちゃごちゃした音楽が多いので、事前に知らないとマジで置いてけぼりになりますね。

私も初見の曲ではごちゃごちゃしてるだけに聞こえて心が一瞬離れかけたんだけど

その後ゴサンバだったからもうそういうの関係なくなった()

 

私自身も何か色々と頭の中が沸いてて整理しきれてなくて適当な文章ですみません…

気が向いたら翌日の大阪のこともまた書きます。

てか下書きは既にしてる。余韻に浸る休みが切実に欲しい。

読んでくれた方もありがとうございました~