ペンタゴン NEW SINGLE INSTORE EVENT
■8月25日(土) little HEARTS. 大阪店


[1部]
<時間> 13:00START
<内容> トーク&6ショットチェキ撮影会 ※隣1名指定可
2タイプ同時購入で6ショットチェキ撮影、3枚以上同時購入で6ショットチェキ撮影を追加


[2部]
<時間> 15:00START
<内容> トーク&サイン会
2タイプ同時購入でサイン会、3枚以上同時購入でサイン会を追加

 

に参加してきました。

こちらは主に2部の内容になります。

 

 

※ご注意※

いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。千吊さん贔屓め。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。

 

1部と2部の話混ざってる可能性があります!!

のでマジで雰囲気レポとして捉えてやって下さい。

 

 

以下、主に2部の内容。

千吊「何かの偶然か、今回は真面目な質問が来てますね。

俺ら今までそういったこと話してこなかったから、こういう機会に話しておきましょうか」

 

千吊「バンド活動1年目と3年目で何が変わりましたか?メンバーさん何かありますか?」

ゆとり「変わったと言えば変わったんだろうけど、変わってない部分の方が少ないのかな」

千吊「まぁ主に見た目かな?顔を整えるだけのメイクはするけど、綺麗に見せるためのメイクはもういらないかな、って俺は思います」

 

 

千吊「舞台俳優さんの言葉などで”自分達にとっては何回もあるうちの1回かもしれないけど、お客さんにとってはたった1回かもしれない”というものがありますが、意識することはありますか?また、その他ツアー中に意識していることがあれば」

 

千吊「1回しか来れへん人らにとってはそのたった1回にかけてる!ってわけやん。

その楽しみを上回るライブをしたいなとは思いますね」

 

千吊「でも俺らってあんまり全く一緒のセットリストとかないよね」

拓「今は特に3本しかないから、ってのもあるけどね」

千吊「1本1本全力やもんな。でも俺未だにライブ前は緊張するわー」

 

 

千吊「たまにはこういう真面目インストもいいですね。

そういう真面目インストも一回やりたいね」

拓「30分トークして撮影とかサインとか後にやらないやつw」

千吊「いや、1時間やろうや!

1時間ガチトークして、2部は…ピカチュウみたいな(笑)」

拓「1時間www」

ゆとり「寧ろ俺好きなアーティストだったらガチな方行きたいわ」

千吊「行きたいよな。ガチな方が人気あったらそのアーティストさん凄いよな」

ゆとり「ニーズに合わせてやろ。ガチなのが聴きたい人は1部、ピカチュウみたいなのがいい人は2部って」

千吊「ガチやったら拓が今へらへらしてんのも何へらへらしてんねんボケェ!って殴るとこやで(笑)」

拓「マジwww顎のここんとこ殴られる?ww」

千吊「顎の脳震盪起こすとこなwww」

 

千吊「夏の思い出はありますか?俺ら夏何した?

大阪ワンマンは?今月なんか。なんか大分前だったような感じやわ…

夏といえば闇戦みたいな感じだったよね。
今日もゴエモンレコードの皆さんは福岡行ってますね。
今年は俺らは休ませてもらってんけど…」

拓「休ませてもらえてゆっくりできたのはよかったね」

千吊「いい夏でしたね。明日はFEST FESもあるし」

 

 

千吊「遠征中の暇つぶしが見つかりません!良い暇つぶしないですか?これね、俺らもいつも悩むこと(笑)」

拓「今はツアーとかやってないから遠征先でのオフ日ってないけど、遠征先でのオフの日は悩むよねー。これ聴きたいのは遠征中のバスとかでってことだよね。映画とか見たらいいんじゃない?Amazonプライムとか入ってさ」

実際夜行バスだとものによってはスマホとかの光NGだったりするので制限される場合もあるのですよ…( ˘ω˘ )

 

千吊「てか普段お前ら何してんの?」

拓「俺兄者とスフレ食いに行こうよとか言ってる」

千吊「お前んとこはそういうの好きやんなwww
俺ドラマとかずっと撮り溜めてるからそれ消化してるな」

 

ゆとり「最近…最近なんだろ…アプリしてるね」

拓「何のアプリしてんの?」

ゆとり「ごめんなさい家でアプリなんかやらんわ嘘つきました。最近何してるだろ…」

千吊「お前最近花育ててんの?」

ゆとり「47ツアー以降育てなくなっちゃったね。

世話できないから栄養が…あぁでもお絵かきしてますね」

 

 

千吊「対バンしてみたい大御所アーティストはいますか?」

ゆとり「それができるようになったら俺らももう大御所アーティストだからね」

千吊「そうやな(笑)」

 

拓さんはジャンヌか?と思ってたんだけど

拓「憧れすぎるとさ、好きです!〇〇の頃こうでしたよね!

とか言われても、お、おうみたいな反応にならない?」
千吊「え、普通にありがとぉ~!!(にこにこ)ってなるけど。拓は逆にそう来られたらそうなんやひっどwww」

拓「そんなことまで知られてるって何か嫌じゃない?w」

千吊「それほど好きってことやろ?嬉しいやん」

 

ゆとり「ドリカムとか?うちにもDream come trueって曲あるし」

拓「絶対やんないといけないねww俺らも歌うじゃん。おおーきなーおおーきなー」

千吊「お前らさwwwDVDの時ピッチ上げされて綺麗に修正されとったなwww上手くなっとったぞwww」

ゆとり「ケロケロにされてたねーww」

 

ゆとり「やっぱディルじゃない?」

拓「ディルwww」

ゆとり「あり得ない話ではなくない?事務所辿れば」

千吊「まぁせやけどwww」

拓「ピラミッドの一番上で京さんがこう(腕組)して構えてるんでしょ」

 

 

拓「千吊はやっぱりコブクロなん?」

千吊「…うん。コブクロやな。コブクロ以外興味ねえ」

興味ないとまで言ったこの人wwwww

 

拓「じゃあ絢香パート歌わないと!」

千吊「絢香パートwww」

拓「学校来た時ってどうだったの?」

千吊「あぁ!あれって生徒には事前に知らされへんねん。

こっそり体育館入ってアカペラで歌っとった」

拓「知らされないんだ」

千吊「音楽の先生とか当時絢香担当してた先生と一緒やってんけどさ、インタビュー受けててあの子は当時から他の子と違っていた、とか話すやん。嘘つけwwwテレビ出た後にめっちゃからかわれとったwww」

 

 

千吊「聞こ思っとってんけどさぁ。9/1って打ち上げやんの?ゆうて正直誕生日当日ちゃうやん(笑)」
拓「え、ここで聞く?w」
篤輝「打ち上げとか…(千吊さんの方まっすぐ見て)やる以外の選択肢はない」
千吊「お前こえーよwww真顔でまっすぐ見られてやる以外の選択肢はない。ってwwww」

篤輝「終わったらすぐ帰る人いるじゃん。打ち上げやらん意味が分からん。飲んで帰りたい」

千吊「じゃあ、やりますか」

ゆとり「打ち上げさぁいつも焼肉じゃん嫌なんだよな」

千吊「焼肉美味しいやんwwwでもまぁ今回はお前のバースデーやねんからゆとりの好きなもん食いに行こうや」

拓「バーニャカウダとか?w」

バーニャカウダwwwwwwwwwwwww

 

 

千吊「最後にマントラについて一言ずつ」

このへん大事なことだろうに毎回全然内容思い出せないwww

篤輝さんが前回とかより真面目に話そうとしてた感が出てました。

短く話して「以上です」は変わらないけどただ

「ありがとうございました」以外にも色々話してくれたのがびっくりした…

 

拓「大阪…じゃなかったマントラお買い上げありがとうございますw

ちょうど昨日ゆとりバースデーのグッズなんかも発表されたりしたので」

千吊「おっ、流石グッズ担当!」

拓「ちょっとネットでの販売がされるかどうかは分からないんですけど…」

千吊「多分やらんやろ…」

拓「当日行く人は是非、行けない人は友達に頼むとかして是非ゲットして下さいね」

 

千吊「ゆとバのグッズさ、めっちゃいいよなあれ」

ゆとり「ほんと?」

千吊「本当本当!」

ゆとり「あれね…俺がキャンバスに描いたのをそのままデザインにしてて、ちょっと色にこだわっちゃってちょっとお値段しちゃうんですけど…」

千吊「何が違うん?」

拓「色の数によって違うんだよね。2色とかだとまた違う」

ゆとり「フルカラーで色数増やしてもらったから…

そのへんもこだわって作ったので、その眼で実物見てもらえると嬉しいです」

 

マイク通さず二人がぼそっと会話してるのが可愛かったです。

千吊「いくら?」

ゆとり「ろくせんえん」

千吊「あ、結構すんなぁ」

 


1部も2部もいつも大人しめの篤輝さんがにこにこで機嫌よさげなのが見てて安心しました。

最後千吊さん以外、眠花ちゃんのスケブ覗き見てめちゃくちゃ笑ってたwww
篤輝さん両手で顔庇って隠すほど大爆笑してて可愛いかよwwwwww

 

 

-----

ということでサイン会へ。

前とサインしてもらう順番違うんだけどwwwwwww

覚悟の順番が違うんだけどwwwwww

 

私「この、裏っ側にお願いします!」

千吊「裏ね!OK!」

 

書いてもらおうとしてるとき、ファイルの表紙が跳ね返って
私「あああwwww」
千吊「おおぁwww」

千吊さんの持ってたペンが誤ってミミズ線をwww

気を取り直してサインしてもらいました。

あああThank youまで書いてくれてる…(*´▽`*)

 

 

 

チェキの内容については皆さん無反応でした。

慌てながら一人一人このシールの裏側に、って説明しちゃったww

ゆとりさんだけ細ペンだったwww

 

拓さんがシール見て、
拓「おぉー!お上手ー!」
って言ってくれた。嬉しかった。

 

推しを後にとっておきたかったのに…w

でも最後にふぁが手振ってくれたから許す。くそかわ。

 

そんな感じの満を持してチェキホにサインしてもらいました。

次は何にサインしてもらおうかな。

1枚はイラスト色紙枠にするとして、悩むんだよな。

 

後でFEST FESのレポ書きます。

あー夏のお楽しみが全部終わってしまった…

9月の最初はまた和楽器バンドに戻ります。

私の音ノ回廊やっと始まる(笑)

ということでお疲れ様でした&ありがとうございました。