年中⭐︎保育参観があったよ | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪



今日は皆が楽しみにしていた
保育参観があったよ流れ星流れ星

朝の会で、一生懸命練習している
「にじ」の歌を聞いてもらったんだよねルンルン




お名前を呼ばれると上手にお返事もできてて
とってもかっこよかったよキラキラキラキラ



その後は音読を見てもらったよくまスター






ちょっぴりドキドキしているお友達もいたけど、

セリフを読んだり、最後まで集中して座って

音読することができていたね気づき気づき



その後はお楽しみのおもちゃ作り!!

お家の人とUFOキャッチャー製作をしたよくまクッキー飛び出すハート


紙コップに好きな絵を書いて、

お家の人にはハサミで切り込みを入れてもらって、、









UFOキャッチャーの完成爆笑ラブラブラブラブ


それからスポンジを何個掴めるかのゲームをしたんだよね!















みんなは何個すくえたかなてへぺろ二重丸??


すっごくたのしかったねラブラブ


お家の人にも、幼稚園での様子を

見てもらえてとっても嬉しかったねくまクッキーラブラブ