年少組⭐︎たなばた飾りを作ったよ | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪

雨がたくさん降った月曜日!

年少組さんはどんなことをしていたのかな?ニコニコ


7月7日の七夕に向けて、

かわいい笹飾りを作っていたよ🎋


おりひめやひこぼしスター

魚つなぎうお座うお座うお座

輪繋ぎ花

くまの吹き流しくまクッキー を作ったんだって乙女のトキメキ




白い画用紙を、絵の具で染めていたよおねがい

色が混ざって綺麗だね流れ星

お魚さんに変身うお座




星に乗った織姫と彦星スター







輪繋ぎにもチャレンジ七夕




きれいな飾りができたねルンルン


来週お家に持って帰るから、短冊に願い事を書いてもらって飾ってねおねがい飛び出すハート



そして金曜日には、初めての音楽指導🎵


しあわせならてをたたこうのお歌に合わせて

リズム遊びをしたり、音楽に合わせてフルーツの名前を真似っこしたり花

最後に音楽指導の先生にお歌を聞いてもらって

たくさん褒めてもらえたねハート





そしてそしてルンルン金曜日は楽しみにしていた、

プール遊びキラキラ




の予定だったんだけど、、、

金曜日の朝は大雨アセアセ

年少組のみんな楽しみにしていたのに残念だったねえーん


お気に入りの水着やプールバックやタオルのお話もたくさん聞かせてくれたよニコニコ

準備はバッチリびっくりマーク来週はピカピカのお日様と一緒にプール遊びができますようにスター


実は先週、ゆいね組さんは待ちきれずに、

水の入っていないプールを見に行ってきたんだってびっくりマーク


とっても嬉しそうだねハート

みんなでプール遊び早くしたいな〜キラキラ


なんか楽しそうなことをしていたよおねがい

何が出来上がるのかなー?ニヤリ