年中組☆絵画をしたよ~♪ | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪


今週の年中組さんの様子を紹介するね爆笑

先週、動物園に遠足に行ったことを
思い出して動物の絵を描いていたよーラブ
1番好きな動物を自分で決めて
絵の具を使って描いていったよ!スター

「キリンさん、首長かったなー」
「狼さん、かっこよかったなー」と
楽しんでのびのび描き
こまかいところは、クレパスで
工夫していたよー花












ひまわりの種植えもしたよウインク

種の大きさや形をよーく見たあと
元気なお花咲いてね🌼っと願いながら
ひとりずつ花壇の穴に種を入れて優しく
土をかぶせていったよ!

お当番さんが園庭遊びの時に
お水やりをするのがお仕事なんだって!
これからも毎日観察していこうね爆笑











そして

今日は、音楽指導があったよハート









発声練習をして、お歌を聞いてもらったり
毎日練習して身につけた
ドレミの指づかいを見てもらっていたよ!
ドレミのチューリップも演奏していたよハート


みんな真剣にお話を聞いて
すごく上手に演奏できていたよ!


これからも色々な曲が演奏できるように
頑張ろうね!