年長組⭐︎音楽指導があったよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪




今週も元気いっぱい登園してくれた年長組さんウインク

年長組になってからも、キーボードや行進の練習を頑張っているね!

金曜日に音楽指導の先生が見に来てくれたよ爆笑キラキラ











キーボードでド〜ドの指遣いや、かえるのうたを演奏したんだよねおねがいキラキラ
とっても上手になった歌も、聴いてもらったよルンルン

遊戯室では、毎日練習を頑張っている行進も見てもらったよ!









背中を伸ばして笛の音に合わせての行進、とってもかっこよかったよ爆笑キラキラ

これから運動会に向けて頑張っていこうねルンルン



6月の階段壁面も作っていたよ☂️





















白のクレパスで模様を描いて、上から絵の具で塗ると、綺麗な模様が浮かび上がったんだよねラブ

「レインボーにしよ〜🌈」「わたしはピンクと黄色を使おうラブラブ」と、とっても楽しそうに塗っていたよおねがい



別の日にはさんすうのお勉強もしたよキラキラ

























形キットを使って物の長さ比べをしたんだよね!
先生の見本を見て家を作って、高さを比べたよ爆笑


来週も楽しいことが盛りだくさんだよ!
幼稚園で待ってるね!キラキラ