年中組☆天王寺動物園に遠足に行ったよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪

今日は年中さんの遠足の日!!

ぼくも一緒に行ってきたよくまクッキー




とってもいいお天気だったね太陽


バスに乗って、いってきまーすダッシュダッシュ











動物園に着いたら

まずは集合写真をパチリカメラキラキラ








職員の方々に「おはようございます!!」と元気にご挨拶をして、入場したよ星



ますばサバンナゾーンやしの木


キリンやライオン、シマウマがいたよしし座


とっても大きくてかっこよかったラブ









かばやオオカミ、かわいいレッサーパンダ、フラミンゴ!!

他にも色々な動物さんを見ることができたねキラキラ










そして、お待ちかねのお弁当おにぎり


「しゃけが入ってる!

「わたしはからあげだー!

と、おうちの人が作ってくれたおにぎり弁当に大喜びだったよピンクハートイエローハートブルーハート













お弁当を食べたあとは、ペンギン、アシカパークに行ったよダッシュ


ペンギンさんとアシカさん、水の中で気持ちよさそうに泳いでいたねキラキラ













最後はほっきょくぐまとマレーグマくま



すごく大きかったねびっくり



色々な動物を見ることができて楽しかったね爆笑イエローハーツ


沢山歩いたから、帰りのバスではぐっすり眠っているお友達もいたよzzz



よく頑張ったねキラキラ


お家の人にも楽しかったお話を聞かせてあげてねくまクッキー