年長☆お当番活動頑張ってるよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪




今週の年長組のお部屋をのぞいてみたら
朝の会をしていたよくまクッキー飛び出すハート


年中組の時は4人でやっていたお当番活動も
年長組では2人でやってるんだってキョロキョロびっくりマーク







お名前を発表したり、
朝の挨拶をしたり、
日付をみんなに伝えたり、
お名前呼びもしてるんだってびっくりキラキラ


堂々とみんなの前に立っている姿は
とってもかっこいいねラブラブラブラブ





そして5月に入って
みんなの大好きなECCも始まったよルンルン










今回は色の名前を英語で教えてもらったよ照れブルーハーツ






ECCが大好きな子どもたちは
とっても楽しそうだったよラブ飛び出すハート




そして今週は
体育指導もしていたよキラキラ


今回は「後転」を
教えてもらったんだって口笛

ロイター板を使って
後ろに回る練習をしていたよキラキラ







他にも
くまさんに変身したり、
平均台を落ちないように渡ったり、
跳び箱を使ってムキムキポーズをしたり、
楽しいことがいっぱいだったよ照れラブラブ













今週も楽しいことがいっぱいキラキラ

そして今日はみんなが楽しみにしていた
遠足もあるんだよねバス太陽
とっても楽しみだね虹

遠足の様子は、夕方にお知らせするよスター
楽しみにしていてねくまクッキー飛び出すハート