年中組☆動物の絵を描いたよ! | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪

今週の年中組さんを覗いてきたよくまクッキー

 

火曜日は

天王寺動物園に遠足に行ったね!!

 

その時の思い出を絵の具で描いたよ爆笑

 

思い出に残っている動物や

好きな動物を思い出しながら

一生懸命描いていたねキラキラ

 

どのお友達の絵も

とっても素敵だったよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

初めてのダンスにも挑戦したね星

 

ダンスの先生に

かっこいいダンスを教えてもらって

みんな楽しく踊っていたよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、年中さんになって初めての

「もじ」のお勉強もしたねニコニコ

 

沢山のひらがなの中から体の名前を探したり

 

正しい姿勢や鉛筆の持ち方も

教えてもらったね鉛筆

 

ひらがなの「し」と「つ」の

上手な書き方も教えてもらったね!!

 

みんな恐竜の卵が入るように

キレイな丸を書くことができていたねキラキラ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

今週も楽しかったねラブ

 

来週も幼稚園でみんなのことを

待っているよくまクッキーラブラブ