年長組☆IQパズルをしたよ | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪




今週も年長組さんのお部屋に
遊びに行ってきたよ!爆笑
どんなことをしていたのかなー?くまクッキー



IQパズルをしていたよーオーナメント



最初にテレビを見ながら
数の問題や積み木の問題に
挑戦しているんだね!




みんなよーく考えて
大きな声で答えているね!


次はプリント学習だね!

















みんなとっても集中して一生懸命
考えながら頑張っていたよ!おねがい

さすが年長組さんだねラブラブ



この日は、キーボードの練習を
頑張っていたよ!!



年長組さんになってから
ドレミのトンネルを教えてもらって
ドからドまでスラスラ弾けるように
なったんだって!!



みんなたくさん見せてくれたよー!

いろんな曲にも
挑戦していて
今はカエルの合唱とキラキラ星流れ星
挑戦しているんだって!!



みんなの綺麗な音色を聞くのが
楽しみだなーーラブ




あれ!!!

みんなのお帰りの時間になった頃
園内の放送から年長組さんの
元気な声が聞こえてきたよ!!



バスコースさんのお帰りの放送を
年長組のお友達が順番に
してくれているんだって!!




みんなとっても元気いっぱい
がんばっていたよ!!