トレーニングスタジオがあるんだけど、なかなか活かせてないな | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
キッカワです

3月に拡張移転をして2階にトレーニングスタジオを作りました。
アシスタントやママさん美容師が営業中に集中して練習するスペースがあればいいなって思ってね。

{8D2A6094-087C-4BB2-B6B5-1C7A763D731D}
営業中に練習をする1年目のかのんちゃん



このスペースを作ることもボクがお店を経営していく上で絶対にやりたかった事の1つでした。朝や夜に練習できないママさん美容師が練習できる事、アシスタントがスタイリストデビューまでの時間を短縮する為に朝や夜以外に営業中に集中して練習できる事。

このスペースを作る事によってロディーナの教育とスピードを上げる事ができるって思って作ったけど、なかなかうまく活用できてないなぁ。

この辺をもっと考えないとな
なんて独り言のような雑なブログです。


ではまた