たまにはキライな事でも書きますね。ウソツキは死ぬほどキライだな | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
キッカワです


ウソつきはホントにキライだな

気心知れてる人には包み隠さずなんでも話す性分のせいっていう、ボクの一方的な意見かもしれないですけどね

シャレの効いた面白いウソは大好きだけど、誰かを傷つけるようなウソはマジで最悪っス。

ボクも小さい頃や若い頃はくだらないウソでたくさんの人を傷つけた事もあったし、同じように傷ついた事もあった。
そんな経験をしたからこそ、やっぱり誰かを傷つけるウソはキライだなって。

いまでも付き合いのある地元の友達なんかはそんなの全然ないからね。
だからこそ小さい頃からつながってるし、これからもずっとつながってるんだと思う。


おとといのブログでも書いてるように、ボクは会社がいい時も悪い時も会社の財務状況は全てさらけ出します。
おとといのブログを貼っときますね、一応
「会社の情報はすべてさらけ出します。それがロディーナ流」

同じ空間で楽しく働くには信頼関係がめちゃくち大切だって思ってるから

もし、誰かを傷つけるようなウソをボクがついたら誰もボクを信用してくれなくなりますよね。
そんなの小学生でもわかる事です。

信頼関係があるからこそボクは現場を安心して任せる事ができるし、信頼関係があるからこそ、みんながあげてくれた売り上げを何に投資しようか、その判断をスタッフは代表のボクに委ねてくれる。

社長なんだから会社のお金をどう使うかは社長が決めるのは当たり前の話なんだけど、はっきり言って社長はどうにでもお金を使えるんですよ。
キャバクラで豪遊したって交際費になるんだから。自分の私利私欲のためにどうにでも経費を使えるのが社長なんです。

でも、ボクだったらそんな社長の下で働きたくないな。

だからボクは会社の全てをさらけ出す。
ロディーナのみんなに対して後ろめたい気持ちになりたくないから。
「オメーいつもブログでなんか語ってるけど、それ本心じゃねーべ」なんて思われたくないし。

でもね、それはスタッフに対するボクの気持ちだって一緒なんですよ。

全てをさらけ出すことをスタッフに求めてるわけじゃないけど、誰かを傷つけるようなウソは絶対にイヤっす。

ロディーナのスタッフの事は全力で応援したいから。


なんか、この記事を読んで気分悪くした人がいたらゴメンなさい。


なんか少し昔の事を思い出したらそんな気分になっちゃったんですよ

明日から3連休なんでサロンワークがんばりますね

{9BBCFAED-DEFE-4722-9026-CE7901CB01D2}


ではまた