フロリダ属の新しカリキュラム「SNS☆フロリダ族」はかっちゃんのやさしさで溢れている | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんばんは
キッカワです

尊敬する美容室経営者で「サポーター論」の著者でもあるかっちゃんこと勝村大輔さんが主催するフロリダ族の新しいカリキュラムの「SNS☆フロリダ属」に参加してきました。

昨日はその第1講。

ボクの発信を見てくれてる人だったらかっちゃんの事はご存じですよね。
お客さんにも「この間フロリダ族だったんでしょ」とか言われる事もよくある位よくネタにさせて頂いてますから。

今回は新しいカリキュラムということもあって初めてお会いする人も何人もいたんですが、「なんで参加したんですか」って言われました

ボクはフロリダ族が発足した当時からフロリダ族にお世話になってきました。
フロリダ個人コンサルも受講したし、ステップアップコースにも参加しました。
かっちゃんが何か始めようとするときは真っ先に参加表明をしています。
理由は一つだけ、かっちゃんが好きだから。
追っかけみたいなもんですね。

ロディーナを創業する3カ月前に初めてかっちゃんに会いに行って、いろんなアドバイスをしていただいて今のボクがあるし、何かあるたびに気にかけてくれた。

例えば週末に2週間連続で神奈川で大雪が降った時も
「2週間連続で大雪最悪だねー」ってメッセージをくれました。

売上が見込めるはずの週末に連続で大雪が降って結構参ってたけど、「うちも全然お客さん来てないよ、どこも一緒だよ」って言葉に勇気づけられたなんて事もありました。

そんなかっちゃんの優しさはSNSを通してでも垣間見る事が出来ます。

かっちゃんはSNSの達人で人気者です。
かっちゃんが人気があるのは、SNSを通してでも、かっちゃんのそういうやさしさが伝わってくるからなんだろうなっていうのが今日の第1講でわかりました。

誰だって
「関心を持ってもらいたい」って思ってるし
「好きになってもらいたい」って思ってるし
「応援してもらいたいって」思ってる

でも、その為にまず自分から
「もっと人に関心をもとうよ」
「もっと人にやさしくしようよ」
「もっと人を大切にしようよ」

って

SNS上で人気のある人は現実の世界でも人気がある。
現実の世界で人気のない人はSNS上でも人気がない。

SNSだって実際の人間関係だっておんなじなんだだって事が昨日かっちゃんと同じ空間にいてよくわかりました。


今回の「SNS☆フロリダ族」でかっちゃんのやさしさに触れながら、さらに自分の発信に磨きをかけて、楽しいSNSライフを送れるようにガンバリマス!


そして今回の第1講でかっちゃんが多分1番伝えたかったことは

{D5F4DFC0-A9A5-4B99-8016-B157101FD45B}


「ボールは友達」って事

めちゃくちゃ勉強になりました!!
ありがとうございます!

ではまた