安心して働ける環境を作るのがボクの役目です | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です


今夜は3ヶ月前にロディーナに入社したきよちゃんとお話しです

最初はミスドに行ったけどいっぱいだったから結局いつもの焼き鳥屋さん「串くらん」さんになっちゃった

{15B613E0-1987-46C5-849B-0C733EFE75AC:01}


実は彼女、お腹にあかちゃんがいるんです
入社してすぐにわかりました

めっちゃおめでたいでしょ


やっとできたあかちゃんだから本当はとってもうれしいはずなのになんか複雑なんだって

どうしてかって言うと、入社したばかりだから


全然そんなコトないのにね


ボクはおめでたいなって思ってるし、スタッフだって絶対に思ってる

会社でも営業時間とかいろいろサポートしていこうと思ってるけど本人はやっぱり後ろめたい気持ちがあったんだって

入社したばかりだから働かなきゃいけない、美容師に復帰したけどブランクがあるから練習しなきゃいけないって


イヤイヤイヤイヤイヤイヤ

あかちゃんの方が大事だから
きよちゃんの体の方が大事だから


今日のお話でだいぶ肩の荷が下りて楽になったみたいでよかった

元気なあかちゃんを産んでほしいですね



それにしても…

頑張り屋さんのママさん美容師やスタッフの時間の有効活用のためにもトレーニングスタジオみたいな環境があったらいいなってホンキで思う今日この頃


「ロディーナスタジオ」

撮影とかもできたり、研修とかもできたりするスペース



いいねーー


ではまた