地域のお祭りに参加する事も大切だと思う | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんいちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

今日と明日は近所の商店街の縁日です


なぜかこの地域は夏になるとお祭りが多いんでです

先週も隣のお寺の縁日で出店が出ていたり、今週は商店街
8月の後半にはお神輿や、国道はさんで向こうの商店街の縁日

少しだけお店を早く閉めてみんなで参加しました


地域でこういうイベントが頻繁にあるのはとてもいいことだと思います
でも、ボクのお店は商店街の中にはないので加盟はしていません

なのでお店のスタッフみんなで参加することが
そして、縁日でビールとか焼きそばとかおつまみとか買う事が
地域貢献になるんじゃないかと思っています


っていう事で今日は少しだけ早くお店を閉めてビールを頂きました!!

ビール飲みたいだけかよって思ってもそっとしといてくださいね


ではまた