大人になってからの勉強は楽しい | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

今日はサロンワークはお休みしてお勉強の日です

先生はこの人ね

{7AE85CB9-A41A-4C58-AC5B-5A9D0D5B3BCB:01}
サポーター論の著者、勝村さん(かっちゃん)


ボクは去年の10月から勝村さんにソーシャルメディアのレクチャーを受けています


なんでそんなにソーシャルメディアを勉強するのか?


それは、ソーシャルメディアの普及によってビジネスの環境がガラっと変わったから

それは、人の消費行動にも明らかに影響が出ています


企業から勧められたモノは買わないけど、信頼してる人から勧められたら迷わず買う

こういうコトが日常で起きています

そして、そういったコミニュケーションは今や、ソーシャルメディア上で頻繁におこなわれています


もうソーシャルメディアはインフラになりました


これを企業はどう考えるのか?


今までのやり方はこの先全く通用しなくなるかもしれない

100年に1度の大変革期にいるボク達は、この流れに乗り遅れたら企業は、近い将来に淘汰されて行くでしょう


ボクはそう思っています


だからメチャクチャ勉強しなきゃね


それにしても…

大人になってからの勉強は楽しいね
好きなコトばっかり勉強できるから

学生の時は勉強なんて大キライだったのに


そういえば、社会と体育だけは好きだから成績良かったな





ではまた