美容師の人生設計 | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます



こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

ふとした時に今自分はどこを目指しているのか・・・

1人の時や眠れない時、酔っぱらっている時、そんなことをよく考えます


ちなみに今は酔っぱらってる時


だって、あと何年生きられるかだれにもわからないですからね

父親を早くに亡くしているせいか、なぜかよくこんなこと考えちゃうんです


・・・
・・



暗ーーーーーーっ(笑)!!


基本ポジティブなボクだけどこんなことも考えたりします


限られた時間の中で美容師としていろんな選択肢の中からどんな選択をして
美容師としてどんな人生設計をしていくのか


ボクは独立して人を雇用するという選択をしました

美容師の将来にはいろんな道があると思うけどボクはあえてそういう選択をしました


会社にとって価値のある美容師になって会社に残るのもいい
独立して1人でお店をやっていくのもいい
店舗を構えないでフリーランスでやっていくのもいい
夫婦でやっていくのもいい


いろんな美容師の将来像があって、それぞれにそれぞれのしあわせがある


だけどボクは独立をして人を雇用するっていう事が
若いときのリスクは高いけど、ボクの人生にとっては1番いいと思ってその道を選びました


人を雇用するって事は簡単な事じゃないし、
人が増えれば増えるほど考える事も増えるし、事務作業も増えるから大変なんだけどね


ボクは今、自分はどんな美容師として、美容室経営者としての最終地点を目指していくのか
改めて考えているところです


10年前は想像もつかなかった現代社会に真っ只中で
さらにこの先10年で、この世の中は目まぐるしく変わっていくと思う

そんな世の中でどんな選択をしたら
会社、スタッフ、お客さん、家族が幸せになれるのか

そんなことを絶え間なく考えています

もう頭の中はそればっか



とにかく、1つだけ言える事は

なにか行動をしても、なにも行動をしなくても
誰だって1年に1つ年を取るってこと


だったらボクは将来の為に行動したいと思う



なんかわけわかんないね

酔ってるからね



ではまた