(進研ゼミ)あわせていくつふえるといくつを復習〜赤ペン先生提出! | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
2024年に小学校入学しました。進研ゼミガチ勢です!


    

小1男子の母です。

去年受験して、私立小入学しました。

勉強や日々の記録です。


勉強は進研ゼミをやっています。

(タブレット・紙両方受講)


内部進学してほしいですが、

本人が希望すれば中学受験できるよう

学力はつけてあげたいと思っています。


月末が近づき赤ペン先生の提出目標日が近づいてきました。


まずは、紙教材の残っている分「あわせていくつ・ふえるといくつ」に復習がてら取り組みました。




寿司大好きな息子は、寿司で問題を作るページの時ノリノリで取り組んでいました。


息子は問題をよく読まず間違えることが多いので、家では声に出して読みながら進めています。


まだ6月号は全部課題は終わっていませんが、とりあえず期限が迫っているので赤ペン先生を先に終わらせて提出しました。




無事提出終了。

今のところ目標の期限はギリギリ守れていますw


期限を守ったから何かあるかと言えば特にありませんが(4月号はポイント2倍でしたが)、一度守らないと延々と提出しなくなりそうなので守るようにしています。


チャレンジタッチの方は息子に勝手にやらせているのですが、赤ペン先生は6月半ば頃提出したようです。えらい!


以前の記事にも書きましたが、我が家の場合、チャレンジ紙教材は毎日のノルマにとらわれずに小学校の授業でやってから復習で使うとかなり効果ある気がします。