ena、小3まで受講料タダなことに驚く | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
2024年に小学校入学しました。進研ゼミ大好き親子です。


    

私立小学校1年生男子の母です。


内部進学と中学受験

どっちでもいけるように

準備しようと思っています。


中学受験のこと調べていて知ったのですが、enaって小3まで本科生無料なんですね〜


すごい!!


小4で絶対やめさせない何かがあるのだろうか…


もし辞めたくても塾や習い事やめるのが苦手なので、1〜2年無料で通って簡単に「はい辞めます」とは言えなさそうなので気軽に始める勇気が湧きません笑い泣き


すっごくきになるけど、お金払ってる習い事より辞めづらそうで躊躇してしまいます…