(小受)3分割難しい! | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
子育て方針は、自然にたくさん触れる・沢山の人と触れ合う・好きなことはとことん追求することです。
2024年に小学校入学予定です。

年長男子の母です。

秋に小学校受験予定です。


先日、こぐま会の分割のプリントに取り組んだのですが、難し〜!


特に3分割に苦戦しました。


そこで、3分割のパズルを使って組み立ててから、見ながら線を引いてみました。


なかなか苦戦していましたが、この方法でなんとかクリア。何度も復習しようと思います。




パズルができても、3等分して線を引くのが難しそうでした。


通っている教室で取り上げられた分野について、こぐま会の問題集で復習する日々です。
やはり授業でやっただけでは全然身についてませんよね〜。復習の日々です。

こぐま会のあの薄い問題集はもう何冊買ったか分かりません。あと、具体物大好きなので、ついつい具体物も買ってしまい、そちらはそろそろコンプリートする勢いですw