きせつの図鑑 2月の行事 | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
2024年に小学校入学しました。進研ゼミガチ勢です!

年少男児の母です笑ううさぎ



きせつの図鑑に載っている2月の行事です。


3 節分

4 立春

5 さっぽろ雪まつり

8 針供養

11 建国記念の日

14 バレンタインデー

19 雨水

(29 うるう日)


↑2007年版なので、

天皇誕生日(23日)は書いていません。



私の子どもの時のことを思い出すと

節分とバレンタインくらいしか

記憶にありませんw



去年は息子が幼稚園に入園し、

裁縫いっぱいしたので

針供養してみようかなと思います。

東京だと浅草寺が有名だそうですが、

コロナ禍で浅草行くのは

ちょっと怖いですね…


できる範囲で

色々やってみようと思いますひらめき電球