ありがたい動画アップ。
衆議院議員会館で
— 松尾あきひろ【立憲民主党・東京都第7区(港区・渋谷区)総支部長】もと衆議院議員・弁護士 (@matsuo_akihiro) April 11, 2024
羽田空港着陸便低空飛行ルート固定化回避のための国交省レクに参加
ルート下で暮らす私たちの気持ち、飛行機運用に係る客観的な事実に
国が誠実に向き合わないことで
フラストレーションが溜まっています。
噛み合った議論を定期的に行っていくことが良い解決に繋がります。 pic.twitter.com/XatkbWTA6x
本日、羽田低空飛行見直しのための議員連盟に参加致しました。
— ヘリコプター・飛行機の騒音情報 in 東京 (@souonbokumetsu) April 11, 2024
その中で、国土交通省より、目黒上空のヘリコプターによる低高度の飛行は、新飛行経路の影響によるものである旨の答弁がありました。
新ルートの副作用が至る所で生じている証です。
引き続き、情報があればこちらでポスト致します。
(続き)#羽田衝突事故
— マン点 (@1manken) April 11, 2024
「羽田空港衝突事故を振り返る緊急院内集会」
↓
【倍速70分】
羽田空港衝突事故を振り返る|JAL被解雇者労働組合 - YouTubehttps://t.co/etbvHDomSF
#羽田新ルート
— マン点 (@1manken) April 12, 2024
「羽田低空飛行見直しのための議員連盟」による国交省への再ヒアリングが昨日実施された。
同会議に出席した杉江弘氏(元JAL機長)ツイートのまとめ 。
↓
固定化回避検討会、国交省【再】ヒアリング(24年4月11日) - min.t (ミント)https://t.co/rskmLms0Vn
私が会長を務めている「羽田低空飛行見直しのための議員連盟」総会を開きました。… pic.twitter.com/bN76eLa3hS
— 海江田万里(事務所) (@banrikaieda) April 11, 2024
昨日の羽田低空飛行(中省略)議員連盟:総会にて、航空局の出してきた資料に「技術的検証の具体的な作業スケジュール」というのがあり
— マメまめ (@54321ikasantako) April 12, 2024
海江田氏が「今は、どの辺になるの?」と質問された答えが、「ループしているのでどの辺と(具体的に)答えられない」💢💢💢おかしいでしょ!#航空局#羽田議連
【 #羽田新ルート固定化回避の行方⠀】
— 桐壷あおい (@kiritsubo1) April 27, 2024
2024/4/11羽田国会議連&羽田問題解決プロジェクト団体vs国交省航空局ヒアリング会議#羽田新ルート固定化回避検討会開催延期を問う の動画 YouTubeアップしました。https://t.co/Bk5bq3GZfj 180分
スキップ目次をYouTube概要欄とコメント欄に設置。…
「羽田低空飛行見直しのための議員連盟」総会に出席。
— 山添 拓 事務所 (@yamazoejimusyo) April 11, 2024
国交省が設置した新ルート固定化回避の検討会は1年8ヶ月開かれていません。 #山添拓 議員は「本当に固定化を回避するルートが示せるのか」と指摘。住民との意見交換では「気候危機対策としても増便ありきでよいのか」という声も出されました。 pic.twitter.com/CzAByP4wsI