1月28日の魚籃坂下交差点で「みなとの空を守る会の宣伝」を行いました。

参加者は10人で、会にリーフは93部配布、署名は40筆、募金が500円でした。

寒い中でしたが、チラシも受け取り署名にも応じてくれました。

参加された皆様、寒い中お疲れ様でした。

今日は北風で飛行機は飛んでいませんでしたか、「はやくとめてほしい」、と署名をしています。

署名に応じてくれた方で、自分の署名したのち、自宅に戻り、家族や知り合いの方に署名の話をして、また宣伝場所に戻ってきました。筆でもいいですかと、署名用紙に5枚分も署名をしてくれました。さらに」知り合いの方にお願いするので」と数枚の署名用紙を持っていかれました。

初めての場所でしたが、関心がたかいとおもいました。