本日読売朝刊
羽田新ルートの話しはどんどん進み、第五滑走路の協議に。
第五滑走路工期は10-15年なので前段階として羽田新ルート今決めないといけなかったのでしょう。
内容も衝撃的なので図書館ででもお読みください。
電子版は読者会員限定記事になっていました。
マン点さんが詳しく書いてくださっていらっしゃいます。
いやいや~港区から皆転出する???
マン点(不動産ブログメディア)@1manken
なぜ、「さらなる機能強化(第5滑走路増設)が不可欠だと判断した」のが国交省ではなくて、東京都なのか? その理由は… ↓ #羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!? - マンション・チラシの定点観測 https://t.co/mgYJDB8KRt
2019年08月23日 07:56
都心の空を守る会・渋谷@HanedaTomin
まぁ以前からの予測通りなんですが、この段階で羽田第5滑走路増設を打ち出してきたのは国交省が①羽田新ルート実施に目処が付き自信を持った②更なる羽田増便への要求圧力が高まっており急ぐ必要が出てきた。何れにしても引続き住民無視の様です。 https://t.co/FwH5XIGBDR
2019年08月23日 09:29
都心の空を守る会・渋谷@HanedaTomin
#羽田新ルート第5滑走路が増設されると最も被害を被るのは港区ですが、この着陸ルートがCルートの1キロ東側と予測した場合、麻布台に建設予定の森ビルの日本一高い高層ビルの直下至近を高度差約250Mで通過します。森ビルは知ってるのか? https://t.co/SDqLhB4tvm
2019年08月23日 11:06
マン点(不動産ブログメディア)@1manken
#羽田新ルートC滑走路到着ルートとは約1.5km離れているが、第5滑走路(E滑走路)ができると離隔距離は700mに近づく。飛行高度は700⇒600mだから、最上階(300m)からの機影は迫力満点…↓森ビル、虎ノ門に「日本一」330メートルビル|日本経済新聞https://t.co/K1Al5wfLjK
2019年08月23日 08:18
🌈 ebisuhide 🇫🇷@ebisuhidesan
@1manken 滑走路新設ならば、「環境アセス」の法定義務として課せられますね。なお、私はE滑走路新設に対しても、都民「誰一人迷惑がかからぬ」代替選択肢を提示すべく、いろいろと準備中です。 https://t.co/8V8brD3wlh
2019年08月23日 14:07
ナチュラル・メディア・ボーイ@naturalmediaboy
新しいヒルズの開発かぁ…森ビルに限らず羽田 新ルートが ハッキリしない中、よくも まあ新しいビル・タワマンを建てようと思うよね。買うほうもだけど。…羽田 新ルートが正式決定すれば都心のビルやマンションは防音仕様が標準に なって行くと思うから買うなら、それ以後だよね。
2019年08月23日 00:30
徒然おかき@aBIeZ91Uk1jZyFD
森ビルが港区に300m級の高層ビルを3年後に計画しているとか。建築の為のクレーンから気になるかと。 #羽田新ルート
2019年08月22日 15:05
くるとん@teburadeski1996
ニュースになってる麻布台の高層ビル(高さ330m)って、羽田空港の新飛行経路にやや近い気がするのだけど問題ないのだろうか。私はそこに住めそうにないから余計なお世話だけど。#森ビル #虎ノ門 #麻布台 #羽田空港 https://t.co/xBGMMQSjks
2019年08月22日 22:49
龍仙丸@今週は夜勤@_XwX9m_
ハルカスだの森ビルだのプライド高い高いはいいけど飛行機が突っ込みやすそうな高さだなと思ってしまう
2019年08月23日 07:32
そうし@jbjinoosaka
こんな所住んだら飛行機に突撃されるぞ。テロの標的間違いない。。森ビル、日本一の超高層ビル建設 東京・港区、330メートル計画 https://t.co/a7ySNQV1bt
2019年08月22日 13:12
polarbear@polarbear_2017
@wako5151 財界の要請&アベ特区&規制緩和で高層ビルをどんどん建てつつ、ボーイング超低空飛行でガンガンとばす矛盾思考🥶😱引用:東京 港区の虎ノ門・麻布台地区で進められる大規模な再開発の中核として森ビルが建設、4年後の2023年3月の完成... 地上64階建て(続https://t.co/HthRwz6Dcg
2019年08月22日 18:41
polarbear@polarbear_2017
高さおよそ330メートルで、完成した時点では大阪市にある高さ300メートルの「あべのハルカス」を上回り、日本で最も高いビル... 総工費約5800億円で、ビルの大半はオフィス向けですが、54階以上の高層階には住宅... 隣接する敷地には高さ270メートルのビルなど3つの建物が合わせて建設され、(続
2019年08月22日 18:41
polarbear@polarbear_2017
高級ホテルやインターナショナルスクール、多言語に対応できる病院なども設ける計画で、海外からのビジネスマンを呼び込みたい...森ビル辻慎吾社長は「アジアのほかの都市が台頭する中で外資系の企業や海外の優秀な人材を呼び込むなど、東京の国際的な競争力を高めていかないといけない。(続
2019年08月22日 18:41
polarbear@polarbear_2017
ビルにはこのまちを象徴する、東京のランドマークになってほしい」...
2019年08月22日 18:41
カリスマ飛翔体🚀@AndCry999
@toru_azuma まずは梅田や難波の伊丹による高さ制限の緩和を働きかけましょう麻布台も本当は羽田の高さ制限がかかっており230mくらいまでのビルしか建てれないのですが国によって規制緩和されてます約100m規制緩和されてるので、梅田も290mくらいまで建てれる可能性あるんです(現状はMAX190mほどです)
2019年08月23日 11:47
Kumagai, M@kumarobo
330mのビルの話。なぜ、あと3メートル増やそうと思わなかったのだろうか、東京において。(あるいは、あえて330で押さえた?)あべのハルカス、300mでもっと階数あると思ったら、あれで60階だったんですね。1階5mって、普通のビルだとずいぶん高いような。容積率を守りつつ、高さを稼ごうとした?
2019年08月23日 08:17
げっこじ@C96月西4L08a♥@gekkoji_p
@kumarobo パッと思いつくのは羽田の飛行ルートですね
2019年08月23日 08:46
げっこじ@C96月西4L08a♥@gekkoji_p
@kumarobo https://t.co/deWu2FmcFw羽田C滑走路を利用する時の都心上空を通る新ルートでは虎ノ門周辺は最低でも600~900mの高度になるらしいので、あながち無視出来ない気がします。
2019年08月23日 08:54
白河@Reframy
こうやって今になって騒ぎ始める連中もいるのね…。千代田区と港区東部、中央区は影響なし。ただし第5滑走路が現実味を帯びてきたら港区三田から四ッ谷西部も影響を受ける可能性あるか。 https://t.co/yX30f4lS8Y
2019年08月09日 10:15
ayatw@ayatw11
@banrikaieda 今回の都心低空飛行ルートを布石に、第5滑走路計画が待っていることも危惧しています。国会議員、超党派で反対の協議会立上げのご発言は地元住民の支えです‼︎
2019年06月17日 14:18
都心の空を守る会・渋谷@HanedaTomin
#羽田新ルート練馬区など今後説明会の予定も近い為ご参考に渋谷での説明会実態を再公開します。①第5滑走路の密計を暴露渋谷商工説明会https://t.co/aLEoLiNQAX②85デシベルの現状に驚く代々木八幡説明会https://t.co/EkMXfWa2hl
2019年05月27日 23:54
都心の空を守る会・渋谷@HanedaTomin
@ttn8kss2ec 最有力であるC滑走路の沖合い1㌔程に並行して第5滑走路を建設する案が仮に実現すれば3本目の都心低空飛行ルートとなり着陸ルートは港区、新宿区を貫き豊島区、練馬区にも及ぶ可能性があります。羽田空港の「これから」を語るなら国交省はきちんと説明するべきです。
2019年05月27日 23:30
都心の空を守る会・渋谷@HanedaTomin
羽田空港第5滑走路は国交省主宰の首都圏空港機能強化技術検討小委員会で検討され報告書に有ります。これには羽田新ルートの提案も述べられ今回の国交省計画の基礎となった極めて重要な報告書です。https://t.co/G6FUNEl7XP https://t.co/9khcDJyQ2a
2019年05月23日 18:49
都心の空を守る会・渋谷@HanedaTomin
@kawamuranoriaki #羽田新ルート 将来国交省が計画する第5滑走路が出来ると新宿区ほんとにやばいっすよ。たぶん四谷から牛込、早稲田あたりの低空を貫いて飛ぶかと。わが育った街神楽坂矢来町も影響うけるなぁ。議会で是非追求のほど。
2019年05月21日 21:59
マン点(不動産ブログメディア)@1manken
#羽田新ルート 都が8月22日に公表した「『未来の東京』への論点」なかに「羽田空港の更なる機能強化」が組み込まれている いったいどういうことなのか… ↓ 都の長期戦略に「羽田空港の更なる機能強化」 - マンション・チラシの定点観測 https://t.co/WSekO7zIF3
2019年08月24日 07:03