本日は久しぶりに母校の大学へ。

まだ卒業して1年と少しのはずなのに、

とても懐かしく昔のことのように感じるのは

去年を自分なりに走り抜けた証拠なのかな☺️

 

学生たちが談話室で集まる様子をみて

「あ、私の時のクラスメイトの○○に似てるな」と

自然とほっこりとした気持ちが湧いてきます。

(いない?? 後輩に同期と似ている人たち😆)

 

 

数ヶ月ぶりの図書館は、

私の思考が1番クリアになる場所のひとつ。

 

11年の試験生活をここで模索しながらやり切った体感が残っているのか、

どのようなこともきっと乗り越えられるなという気持ちが自然と内側から湧いてきます。

 

 

(年始の家族との沖縄ヴィラ  美術館のような空間✨)

 

 

最近改めて思うのは

○最新の自分をよく知る大切さ

○働き方は生き方を決めるということ

 

 

 

○最新の自分をよく知る大切さ

 

例えば去年の私は、アメリカでも通用する事業を見つけたいと思って移住を検討しました。

アメリカの大学の所属先も実際に見つけたのですが諸々の条件が変わり白紙となったのです。

大好きになった土地とコミュニティだったので、

当時の自分にとってとても悔しいし

「やりたかった!」と悔いが残る出来事でした。

 

ただ落ち着いて考えてみると、移住を検討する中で

準備したこと:

(入籍、事業チームの育成、大学への所属、シリコンバレーで活躍する方々から学ぶこと etc) は着実に自分の身になって今後も支えてつづけてくれる人生の財産となっています。

 

そして何より、スマートステップビジネス講座1期の卒業生でもある 元JAXAのかおちゃんが

私が移住白紙にショックを受ける中伝えてくれた

「シリコンバレーに行く前に、

行ってからやりたいことが叶っちゃったんだね🧚‍♀️✨」との言葉でも

気が付くことが今でも多いです。

お仕事を通して、生涯の中の素敵な仲間たちに出会えることは

現代のテクノロジーに贈ってもらっている宝物!

 

(透明な言葉を使うお人柄に、

 いつも心洗われている私☺️💕)

 

 

そう言われてみると、準備をする過程で

社会を前に進めるイノベーティブな視点や

人としてあたたかい選択をするお人柄を兼ね備えた

人格者たるビジネスパーソンの方々と

今後もお仕事をご一緒するご縁をいただけたこと。

 

これは間違いなく、

自分の夢以上の出来事!!

 

 

なんかこう、、、

一つ一つの選択の仕方を聞くたびに

「こんな大人になりたい!!🥹」と

心を揺さぶられる言葉を紡ぐ品格のある方々なのです。

 

 

今の自分には、海外でも喜んでいただけるサービスをどのように作れるのかは分からないけれど!

きっと今の目の前の出会いやお仕事に対して、

「できることは、全てやった✨😆」と言い切れるように進むと次の景色が見えてくるんだろうな✈︎

 

 

「思ったようにはいかないけれど、

思った以上にうまくいく♪」

これは私が何かをやるときに、

とても大切にしている言葉です。

 

 

条件が変わったときに、

自分に無理をさせて強行することもできたけれど

一度立ち止まる勇気をもてたことは

今後も感謝をできる決断の一つになりました。

 

 

渡米を検討した時以上の未来へ、

仲間と一緒に行けるように

今日も日々決断💪

 

 

 

本日のJOYポイント✈️自分の理想に固執しない♪
プロセスで得たチャンスを宝物に

 

 

====プレゼント中🎁✨====

大好評だったこちらのZoomセミナー、

ライン公式にご登録で見られます✨

 

・人生の経営視点を持ちたい人

・楽しい!日常に満たされたい

・ビジネスのステージを上げたい

そんな方は覗いてみてください♪

 

(クリックでラインに飛びます♡)

 

 

 

【マリー💎公式LINE】

 

リッツ・カールトン通学(今年3月に卒業)/出張(現在)からの気づき、

シリコンバレーやオックスフォード/スタンフォード大からの学びなど

定期的に発信していきます🌸

 

 

「大切な人との時間を最大化する」VIPビジネスの在り方について

文字から音声から意識にインストールしていきましょう✨🎁

 

優しく、温かく、

続いていくビジネスを♪

 

友だち追加

 

 

【無料Facebook グループ!1200人ごえ♪】

 

こちらの画像をクリック♪

 ↓↓↓

 

 

 

【無料でマニアックx才色兼備な✨ビジネスのお話はここで】

 

*国家資格保有者

*大学院卒

*留学経験者

*本気でビジネスステージを変えたい方  など♪

 

キャリア形成の次のステージへ

向かいたい皆様をお待ちしております✨

 

こちらの画像をクリック♪

 ↓↓↓

 

 

該当していらっしゃる方で、Mariのコンサルにご興味ある方は

無料「才色兼備」音声コンサル実施中🌸

(フォームのご記入内容をもとに、音声にてTIPsを返信させていただきます♪)

 

LINEに

才色兼備音声コンサル」とお送りください!

 

友だち追加

 

 

 

【現在お問い合わせ可能なメニュー】

(項目名をクリックください♪)

 

💎気付き、VIPに人生を変えていきたい人へ!

スマートステップビジネス講座 フレックスコース

VIPコースは動画視聴x個別コンサルのため随時受付

(グループ講座のTIPSを見ながら、個別のアドバイスも受けられる人気コースです♪)

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

💎突き抜ける、規格外の世界線へご一緒しましょう

マリー 個別コンサル

リッツ・カールトン最上階 桁変えセッション、Louis Vuitton VIPルームなど