お越しいただきありがとうございますニコニコ

 

あじさい寺と言われる頼光寺(らいこうじ)に、お参りをさせていただきつつ、あじさいを楽しみに行ってきました。

 

 

いつも写真がいっぱいですが、今回もまた結構ありますあせる

 

 

 

 

 

頼光寺は兵庫県に建立されている、源頼光にゆかりのあるお寺です。

 

6月21日のこの日は、サッカーワールドカップの日本VSチュニジアがありましたが、多くのお方があじさいを愛でに来られていましたキラキラ

 

 

ここからあじさいの写真がズラーっと並びますあせる

 

 

 

あじさいって花のかたまりが大きくて、見ごたえがありますよねキラキラ

 

 

 

花の形が細長いタイプもあるんですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

実際に見たら、水晶細工みたいだな~って思いました。

 

ほんとに瑞々しくて綺麗ですおねがい

 

 

 

あっ、ハート型発見キラキラ

 

 

 

 

花びらのグラデーション具合もいいですよねニコニコ

 

 

 

 

こういう形のあじさいも結構見ますよね。

 

紫がキラキラしているみたいでいいですね~キラキラ

 

 

 

ピンク、赤系もほんと綺麗です照れ

 

 

 

ポンポンっと、めっちゃかわいらしいですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

濃い紫色の花も綺麗といいますか、美しいですよねキラキラキラキラ

 

色の変化の具合も最高ですおねがい

 

 

 

こちらはアナベルでしょうか。

 

実際に見るとすごく大きな感じですびっくり

 

アナベルは、咲き始めは緑色っぽくて、だんだんと白くなっていくんですよねキラキラ

 

 

 

赤っぽいお花発見キラキラ

 

 

 

こちらは、子供の握りこぶしくらいの大きさで可愛らしかったですニコニコ

 

 

 

こちらのお花は実際に見ると、とってもエレガントっていう感じでした。

 

シルクのような落ち着いたツヤ感がありましたよ~キラキラ

 

 

 

縁取りのある感じで明るく楽しそうなお花キラキラキラキラ

 

 

 

こちらの紫もすごく素敵ですよねおねがい

 

花びらのグラデーション具合というか色の変化が、ほんとに自然ってスゴイですよねおねがい

 

 

写真はだいぶ絞って少なくしたつもりでしたが、実際はもっともっといっぱい撮りまくりです😅

 

あじさい以外の写真も載せようと思いましたが、ちょっと自重口笛

 

 

雨が多い季節ですが、台風もやって来るという・・・

 

いろいろ氣を付けつつ、明るく行きましょう~キラキラキラキラ

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ