出勤 | みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

こんにちは。こちらは「非公式」ブログです。書いている内容は、あくまでも著者の一意見であり、賛否のご判断はお任せします。読み飛ばす程度に呼んでください。僕は自戒のつもりで書いてます。

 

今日は4月13日(土)。

 

朝早起きして自宅ガレージを開けようとすると

 

たまたま目の前にいたポメをお散歩させていたおじ様に

 

明らかにギョッとされ

 

ポメを抱き上げて去られてしまいました。

 

僕がこんにちはーと挨拶したのがいけなかったのかと思います。

 

仕事柄の条件反射でどうしても犬連れの方には挨拶してしまいます。

 

確かに急に変なニート風若者が

 

にっこり声をかけてきたら嫌かなと思い反省してます。

 

本当に悪気はありません。

 

ちなみに僕は34歳実家住みでして

 

実家の表札にはもちろん動物病院なんて書いてありませんし

 

なんなら父の会社名である◯◯組と小さく記されているだけなので

 

近所の方からすると

 

僕は完全に放蕩息子に見えるんだと思います。

 

なんかそういう見た目でとか

 

外聞でとかいう判断基準嫌だなあとも思うんですが

 

結局ある程度外見とかは嘘つかないんですね。

 

でもうちにきてる心優しいアメリカンブリーの子なんか

 

すごく怖がりさんですし

 

僕可愛いでしょーキラキラみたいな目をしたチワワさんが

 

急にガブっなんてことも全然あります。

 

やっぱり関わってみて

 

はじめていろんなことがわかるんだと思います。

 

といろんなことを考えながら

 

結論として「犬好き」の人に避けられたことがショックなんだなと再認識いたしました。

 

犬好きはみんな仲間ですから。

 

あのおじさまにも僕がクソだけど心は優しいつもりの獣医で

 

犬がすごく好きなんだよと知ってほしいなと思いながら近所をクルーズすると

 

安東のやまと動物病院様の駐車場は7時40分で既に満車でした。

 

今僕が8時50分に出勤すると当院の駐車場は空。

 

悔しい笑笑

(と思うこと自体が失礼かもしれないが)

 

やはり地道に認知度を上げていこう。

 

そう、静岡の犬猫のために。

 

と心に誓うのでした。

 

 

 

↑ 良かったら、犬猫さんにまつわるならどんな動画でもいいのでください。

 

USBに入れて渡してくだされば嬉しいです。