吉田豊 | みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

みなとまちアニマルクリニックの「裏」ブログです。

こんにちは。こちらは「非公式」ブログです。書いている内容は、あくまでも著者の一意見であり、賛否のご判断はお任せします。読み飛ばす程度に呼んでください。僕は自戒のつもりで書いてます。

 

グルメ会みたいなやつに誘っていただいて

 

一回り以上上の世代の方々とご一緒する機会があるのですが

 

昨日、僕の入店早々

 

「先生、腹ですぎじゃね?」

 

ということで、刺さりました。

 

ええ、実は今年に入ってめちゃくちゃ育ちました。

 

腹太鼓打てますもん。

 

僕の腹太鼓のリズムで

 

妻がてってってーて

 

なんの曲かわかるくらいいい音です。

 

ええ、YMOのライデーンでございます。

 

けっこう立派な音です。

 

そういう会に来るような方々はほぼご自身で会社されてる方ですので

 

うまいもん食い過ぎだよ

 

と食生活の改善や運動の仕方などなど気にされてる方も多く

 

何より年齢のせいにしないのが参考になりますね。

 

とはいいつつ僕自身かなり気にしていて

 

先週に至ってはもうジム作っちゃえと

 

マシンごと買いました。

 

妻にどこに置くの?と圧をかけられ

 

考え抜いた結果、病院2階に運び込まれました。

 

階段上げ料金を加算され、送料で4万5千円。

 

世の中うまくいかないことだらけだぜと毒づくも

 

それゆえにちゃんと使わないとと誓うのでした。

 

このたびの運動は

 

体重減少の目的もあるため

 

(48キロ時代の僕を知っている患者様も多数だと思いますが揃って太ったねと言われます。)

 

走ることに重きを置きたいんですが

 

走るって何?というくらい体バキバキです。

 

すげーなーと思うのが同い年の吉田豊です。

 

球蹴りなんて僕にとっては遠い昔の話ですが

 

未だに続けていて

 

なんでまたあんなに走れるのでしょうか。

 

凄すぎる。

 

でも体にかなり鞭打ってると思います。

 

メンタル面含めて僕は推しですね。

 

空振りしても吉田豊なら許せる。

 

でもそういう雰囲気って多分一生懸命さから来てるんでしょうね。

 

サポが吉田豊の全力投球を知っているから

 

批判には全然つながらず

 

むしろあったかい応援に繋がるんだと思います。

 

同世代という意味では

 

一瞬で空気を作り替えてしまう乾や

 

ちゃんと計算できる仕事をする北爪なんかも

 

やっぱり三十路超えてる選手ならではで

 

なおかつ自分もそういうことを求められるんだなあと思います。

 

あれ?いつの間にかエスパの話?

 

では。

 

image