こんにちは、港区ママです。

山王バースセンター出産日おねだり

 

ひとつ前の記事で、病室から処置室へ移動したと書きましたが、

ここから段々出産がリアルになってきます。

 

病室から処置室へ移動すると、身体中にクダが追加され、

まるで人造人間笑

 

 

まだまだ痛みはなく、LINEで実況中継する余裕があるレベル。

この時点で、主治医の先生から

 

初産なので、午前中に産まれることはほぼありません。お昼は確実に過ぎる。産まれるとしても夕方ごろ

 

と、説明を受けます。

 

夕方まで粘って生まれなかったら、明日に延長戦になります

 

とも。

 

え・・延長戦だけは勘弁してくれ・・絶望絶望絶望

 

と、生まれてきてくれることを願うばかり。

 

処置室へ移動して1時間ほどすると、院長先生が登場。

 

破水させますね〜

 

私が「え?」と困惑している隙にぷすっと破水完了。

院長先生にとっては毎度のことなのでしょうが、

破水が初の私にとってはびっくりの連続。

 

破水って、そんな感じなのね・・と、大人の階段を一段上がった瞬間でした。

 

次の記事に続きますハイハイ