急_続 | まいにち猫さん

まいにち猫さん

何処かの誰かに癒しを

白猫急げや急げの続きショック!




前回、ふうたが食品棚への侵入するため

セリアで購入したコルクボードを
シェルフの扉にしようとしていて、


急がなきゃ
みたい書きましたが、取り敢えずふうたが
入れない様には出来ていたので、



面倒くさがりの飼い主は、
ちんたらやっていました。

全然急いでへんやないか—いΣ\( ̄ー ̄;)



▲実に主さんらしいよね(呆)




それが、このコルクボード、表示のサイズを
確認した上で購入したのですが
4連にするとサイズがビミョーに合わなくて、

木枠をヤスリで削って微調整する必要があり
悪戦苦闘しながら頑張っていた、私なりに。




さてさて~。元の状態は↓でした。

改めて見ると酷い。
苦心惨憺たる有様なのです汗



ここに至った遍歴

カフェカーテンはアッサリ侵入されるので ×
 ↓
簾にしたら微妙に使いにくく ×
 ↓
写真のように簾をカーテン風に変えたら
コレまた使いにくく ×






そうして、今回出来上がったのがコチラ

普段DAYなんてやらないから、
扉の完成度が低いのが残念ですが苦笑



コルクボードのままだと馴染まなかったので、
ふうたのジェルマットカバーに使った
余り布を貼りました。


余り布の為若干足りないところは
レーステープを貼って誤摩化したあせる



統一感を出す為に、籐籠をチェンジ。
(元から家にあったもの)



上段の布は統一感を出す為に交換。(こっちは作成)
これもセリアで購入したアンティークピンで留めました。

ココはふうたが侵入する隙間が無いので
布でもOKなのです。



下にはふうたの二段式ケージを置いていましたが、
お二階をふうたが全然使用していなかったので
一段に変更。トイレのみを残しました。





ふぅ。やれやれ。
image
▲飼い主が頑張っている様子を上から眺めるふうた。






実は、他にもクッションフロアを仕入れて
image
▲チョッピリびびってる。





ふうたが横になりたがる
薄汚れた玄関マットを、張り替えてみたりもしてました。
imageimage
ふうたと、飼い主の暮らしやすい空間への
改善活動に勤しんでいるのでした好




飼い主さんのみなさんは
それぞれ、共棲の為の部屋(家)作りの為
色々な工夫されてますよね~。










音譜ランキング参加中音譜
よろしくおねがいします