先 | まいにち猫さん

まいにち猫さん

何処かの誰かに癒しを


まいにち猫組
cat*ふうたんせんせ~いcat*



薔薇の絨毯
(絨毯ってほど量は無いけれど汗





薔薇はある程度、咲いたら次の世代の為に
摘んでおく方が良いらしいので、
セカンドシーズンのお花達も少しを残して
摘み取りました。




ふうたんせんせい。
こんなに摘みましたビックリマーク

フンフン いいんじゃね(-∀-)




ふうたん先生。
こんなん 盛りましたビックリマーク

フンフン いいんじゃね いいんじゃね(-∀-)イヒッ






ふうたん先生の合格を頂きましたので、
コレで飾りますニコニコ

ふうたん誕の テーブルフラワーに丁度良いね合格










※余談




本日のランチ
またしても、at ISETAN


減量期間継続中なので、
今回もヘルシー志向で、マクロビレストランへ。

プレートランチを頼みました。
ズッキーニのリゾット
十分美味しいんですけどね。
肉無し魚無し・・・味気無し。




読書熱は若干ペースダウン。
(なぜなら、読んでいたシリーズ本のⅣが
内容が無く、作者の欲求だけが書かれた様な話で、
正直、この巻は読む必要無かったなと思った)

ま、そんな事もあるさ~
そんな落ち込み気味の読書の口直し


「和菓子のアン」
近年で良かったと思えたのはこの一冊なんですが。
本日本屋に寄ったら、「和菓子のアン」の短編一つを含む
アンソロジー(下の方)が出ていたので購入。
短編は、前巻の解説にちょこっと紹介されてたものでした。

この本を読んでから和菓子を食べる頻度も増え、
本には出て無いのですが、毎年新年に
花びら餅を食べるようになりました。うまうまですヨv(^-^)v







音譜ランキング参加中音譜
よろしくおねがいします