写 | まいにち猫さん

まいにち猫さん

何処かの誰かに癒しを

カメラ写真機(カメラ)とふうたカメラ



ブログを更新する様になって、

ほぼまいにちカメラを構える様になりました。

そのせいか、ふうたは随分カメラになじんできた様子。



興奮時以外なら近づいても飛びかかってはきません。


興奮時はダメです。何やってもダメですあせる
嵐が過ぎ去るのを待ちますうるうるJH


脱線しました汗



ふうたが来た当初は、フラッシュが付いたままで、
フラッシュを消す事すら分かっていなかったど素人でした。

▲4ヶ月ごろ


しばら~くしてから、
フラッシュを消す設定が分かりましたえっ

勝手に付いたり消えたりするもんだから・・・ポッ



で、技術は進歩したのかというと、
残念ながらそんな事は無く、



こんな逆光の撮影を





ぺっか~んキラキラ


ラフ板の代わりに鏡で代用してみる知恵が付きましたひらめき電球
・・・殆ど使う機会ないけどっビックリマーク




デジカメでも技術上げられますかねはてなマーク







背景もそんなにぼやかせないし、

しかも、うちのカメラ連写機能が無いんだ・・・

もともと旅行用に買ったので、
激しい動きとか撮影する機能は求めなかったから。



主さんはカメラ音痴のクセして、
へ理屈をが多いよね・・・むむっ



デザイン的にはPENT◯Xが出してるヤツが良いけれど、
シャッタースピードが欲しいから、
Can◯nかな・・・とか検討してみたり。


まずは今あるものでベストを尽くすべきじゃないのか。
と踏みとどめるものがあったり、


揺れる親ばか心です好




しかし、最近キーボードのコードが痛んだのか
認識が出来ず何回もPCを立ち上げ直しているので、
OA環境改善の方が急を要してますあせる

取り敢えず、PCのバージョンアップを頑張ります~
(キーボードを新しくする為に必須DASH!)

上手くいかなかったらまいにち更新の記事が落ちるかもえー










音譜ランキング参加中音譜
よろしくおねがいします









追記
永井一郎さんがお亡くなりになりましたね。。。

波平の声が挙げられますが、自分はサザエさんって
あんまり見なかったので、ミトの声の方が耳に残ってます。
「姫さまぁ~!!」

とうとうこんな日が来てしまったんだと、
とても残念ですが、本当に長い間色々な作品で
楽しませてくださった事に感謝し、ご冥福をお祈りいたします。