みなさま、ご無沙汰してます。


ララ子です照れ


いかがお過ごしでしょうか?





わたしは公園⛲️などで、コスモスの花をみかけるたびに、


コスモスコーラスのことを思い出してました。




(あと、コスモスドラッグっていう薬局見かける度にも思い出してました。みなさんもそうですよね?ニコニコ








そんな季節に、のりぴーに声をかけていただいて、


昨日はコスモスのコンサートに行ってきましたチュー



一言で感想を言うなら、








めっちゃ、たのしかったです飛び出すハート


わはちゅーゲラゲラ目ピンクハート









↑ちゃんと幕を作ったんだひらめき飛び出すハートすごいな。って思って、会場入ってそうそうにパチリ📷





↑オープニングの「仲間っていいもんだ」です。


このうた、すごく好きです。


思わず手拍子しちゃいましたラブ






そばでずーーーーーっとコスモスを見てきたまちざわさんだからこそ、


作れる歌なんだろうなって思います愛飛び出すハート







昔、「レッスンの最後に毎回歌いたい目がハート」とわたしが提案したら、


1回か2回だけレッスンの最後にこの歌を歌ってもらえました。


そんぐらい好きですちゅー



(今はもうそんな余裕ないだろうなもぐもぐ



↑「翼をください🪽」


息子と一緒に聴いてたSくんが、


「この歌しってるほっこり」と言ってました。


知ってる歌あると楽しいですよね。








↑「ママにかいたラブレター💌」を作詞したときは、3歳でした(2019年3月ごろ作詞)が、今8歳です。


息子は、綺麗な裏声でよく家で歌ってます。コスモスのレッスンに連れてって、



きれいな歌をきかせて育てたかいがあるってもんですラブうへへ。




この日も風呂に入る前に、服脱ぎながら


「コロッコロッコロッコロほんわか」と裏声で歌ってました。




(ついでにコロコロ持って、部屋をそうじして欲しい魂が抜けるぬわんて。)






↑まちざわさんの1人ライブ。





いつもどおり、おしゃれな即興演奏なのか?




いや、でも楽譜ペラペラめくってるな。




いや、即興なのをわざわざ隠すためにペラってんのか?





いやはや何のために??不安





頭の中が混乱してました。




もっと普通に聴けばよかったな大あくびほんとに。なんで余計なこと考えてたんだろ真顔



しかし素敵なメロディでしたニコニコキラキラガーベラ



↑みんなで歌をつくろうのコーナー。


みなとぞうれっしゃ合唱団の、4年生ふたりが友情出演しましたキラキラ



みんなの前でワンフレーズ1人づつ歌いました。

 度胸ありますよねドキドキすごいですおーっ!




2人の登場で、コンサートがなごみましたね。



いやされたな照れ





  


↑「歌を短調で作りたいか、長調で作りたいか」のアンケート。

🟥か、🟦の画用紙を揚げました。





そんなこと聞かれんの、もうないだろうな。

ないですよね?デレデレ




8分の6拍子がいいか、4分の4拍子がいいかとか、



ひっさんかあ。なつかしいな。

8分の6は、4分の3にしないのかな?

とか、また余計なことばっか考えながら写真撮ってました。📷キラキラ





メロディーを作る人は、いろんなことを考えながら作ってるんですね。



恐縮ですサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー




↑みんなで歌おうのコーナー。





司会のIとうさんが、


「ララ子さんが、切手のないおくりものが好きだから絶対歌いたい!」と


推してくださったそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



泣ける。。。。






当日の昼に、行きますってのりぴーに連絡した、



来るかどうかも分からない私のために選曲してくれたなんて、



優しすぎるだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








胸熱になりました。ほんとにほんとにありがとうございましたえーんぴえん。





つづく↓