こんにちはラブ


ご無沙汰しております。ララ子です。





すっかり春ですね。


GWですね。





うちは特に予定もなく、今日もプールかと思われますニヤニヤ





さて、今年のオリジナルソングの作詞をさせていただきました。





メンバーに、テーマを募集したところ、孫について書いてほしいといわれたので、


チャレンジしましたうさぎ





なんせ、わたし、孫いないもんで笑い泣き






もらったメッセージと、普段お孫さんのことを話される雰囲気を読み取ってかきました。




まちざわさんには、「取材して書いたんですか?」と聞かれましたが、


してませんニヒヒ



取材したとこで、それを上手く詩に出来るかわかんないもんで汗うさぎ



なので、雰囲気で書きました。


ですので、実話とは異なりますちゅーちゅーちゅー


あしからずであります。




↑最近、スマホの容量がいっぱいで、大量に写真を削除したので、過去の写真です🤳






名古屋で歌ってる場面が見えます。


きっと名古屋に行けるでしょうー。


(↑テキトー占い師グラサン








息子に詩をよみきかせたら、


即答で、「いい👍」と言ってもらえました。


どの辺がいい?ときいたら、


「孫に会えてって感じでもぐもぐ」といわれました。


(この時の詩のタイトルは、「孫に会えて」でした。正式には、「ばぁばの気持ち」にしました。)







この詩は孫と暮らす楽しさが伝わるといなって思ってかきました。(孫いないけどねもぐもぐ



あと、この前のコンサートの、心ヒロシ先生の、


パンフレットのお言葉覚えてらっしゃいますか??



あれ見た時、「先生って教祖なのかな??」って思ったんです!



癒しの時間は?に対して、


「今この瞬間です!」みたいなお言葉ですお願い




わたしはスピリチュアルが大好きなんですけど、


その中の教えで、


「過去も未来も、🧠脳みその中にしかなくて、


ほんとにあるのは、今この瞬間だけなんだよ。


だから、今この瞬間に心を向ければ、何も問題はないんだよ。


でも、過去や未来に心をとらわれて、


なかなかこの今という瞬間を人は生きることができない。


今、この瞬間にいるっていうことがとても大事なんだよ。」


みたいな教えです。






先生のこの言葉をみて感動したので、


詩の中に、


今に気持ちが帰ってこれるように、


今に気持ちを置けるように、


今、この瞬間に幸せを感じられるように、


「今」や、「今日も元気に歌える」という言葉を入れました。






孫の事をかいたけど、裏メッセージも込めときましたグラサン


まじ、うぜーなと思いながら歌ってくださいウシシ






(あ、そうそう、わたくし、4月から、非正規会員になりました。


ですが、海苔チョコ昆布は変わらず買い放題なので何も問題なしです。


ご挨拶しそびれて、夜逃げみたいに非正規会員になりましたが、海苔チョコ昆布のついでにご挨拶します。や、挨拶のついでに海苔チョコ昆布か??うーん


のりぴーに、詩は書いてほしいと言ってもらえたので、作詞をさせてもらった次第であります。ありがたしです笑い泣き


ではでは、またお会いしましょう照れ