犬連れ 根本山 熊鷹山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2024.5.18(土)群馬県みどり市と栃木県佐野市の県境の林道作原沢入線が5年ぶりに開通したと言うことで その林道の宝生峠から根本山と熊鷹山に登りました


宝生峠の路肩の駐車スペースに車を止めてスタートします



目の前は袈裟丸山連峰と皇海山



ヤマツツジは少ないながら綺麗です



なだらかな登山道を行きます



ほぼトラーバースで楽々です



新緑とヤマツツジ





根本山と熊鷹山の分岐





根本山へは結構な急坂を登ります



根本山山頂到着

近くの天狗の見晴を見た後直ぐに熊鷹山を目指します



途中 男体山



十二山を登ります



十二山山頂



熊鷹山を目指します



新緑が凄いです

白ヤシオはほぼ咲いていませんでしたが この新緑で十分です



山頂手前のツツジ



熊鷹山山頂到着



ここの展望台からの見晴らしは最高です



皇海山



日光連山



赤城山



丸岩岳の稜線



山頂は狭いので ちょっと離れたところでランチにします

今日は久しぶりにタコの炊き込みご飯







召し上がれ〜



生姜がきいて美味しかったです


この後来た道を戻りました


ヤマレコ



YAMAP



いつもご訪問ありがとうございます