犬連れ 鹿沼の岩山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2024.3.16(土)栃木県鹿沼市の岩山に登りに行きました

登山口に駐車場は無いので 最寄りの公園に車を停めました



岩山登山口にある日吉神社へお参りします





安全を祈願いたします



ここから登山道です



しばらくなだらかな道を歩いたら 岩山の名の通り岩の道を歩いていきます



標高328mの低山ですが 侮れません







途中のベンチのある岩峰に到着



ベンチのすぐそこは断崖です



アスレチックな登山道を進みます





梯子①





梯子②



とても楽しい登山道です





二番岩



この岩場を降れば 岩山までは後わずか



山頂が見えてきました



岩山山頂到着です







しばしランチタイム



山頂を後に 岩山名物の猿岩を見にきました

70mの鎖場があります





もちろん迂回路を通ります



下からみた鎖場うえが見えませんガーン



あとはゴルフ場脇の登山道を通り 駐車場へ戻りました



帰り際 千手山公園の観覧車を乗って帰りました







童心に帰り楽しかったです爆笑




ヤマレコ



YAMAP


いつもご訪問ありがとうございます