犬連れ 林道から廻る鳴虫山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

4/18(日)前日の土曜日は雨の為 山には行けなかったので 日曜午前中限定で近場の山に行ってきました


今日のお題は 林道を使い 鳴虫山に登ることです


県道から林道に入り 空地に駐車してスタートです



静かな林道を歩きます


少し明るい場所に出ました


しばらくいくと 行川沿いを歩きます
行川の源流は鳴虫山から流れていたんですね〜


さっそく水浴びをする颯太口笛


これから歩く稜線が見えてきました


川を渡渉します


傾斜が増してきた林道をひたすら登り高度をあげます


犬達は元気に駆け上ります



火戸尻山との縦走路と合流〜


ここから鳴虫山までは僅かな距離なのですが 結構急傾斜でなかなか進まない〜



お 山頂が見えてきましたぁ〜


程なく なんども訪れた鳴虫山に到着です〜


こっち側はアカヤシオがたくさん咲いていました


風が強く寒いので即下山〜


先程の尾根とは違う尾根で下山〜


林道にでて 来た道を戻ります






日の当たる風が穏やかな場所でランチタイム〜ラブ


火戸尻山の縦走路を見ながらのランチタイムです〜


色々と新発見があった超地元の鳴虫山でしたぁ〜