コロコロころりん号カスタム記 1 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

コロコロころりん号を少しづついじり始めました


手始めに ルーフバスケットを取り付けました


ベースキャリアはINNOのエブリイ専用にしました


バスケットはアルミ製で今流行の凸凹塗装が施されています
2分割で送ってきたので 


繋ぎ合わせます

横1100mm  長さ1500mm 高さが140mmです


一人作業なので 片側づつ慎重に取り付けていきます


片側終了〜


2本目も取り付け終了〜
ここまで終われば バスケットを持ち上げて付属の取り付け金具を付けて終了です〜


なかなかいい感じに取付けられました〜



気になっていた 走行時の風切り音もほとんど気にならないレベルでした
フロントのフェアリングの効果があるんだと思います

リフトアップと併せて全高が2m10cm以上あるので シャッターとかに気を使いますが 取り付けて良かったと思います



続いては バックミラー型のドライブレコーダーです
今回のプリウスの事故を教訓にドライブレコーダーを付けてみることにしました
まあ ナビも無いのでバックモニター代わりにもなりますしね〜

中華製ですが なかなか評判がよかったのでこれにしましたぁ〜


何やら先進運転支援システムが付いているようです
まあ オマケみたいなものですが…


とりあえず 電源とGPSを取り付けて


翌日 バックカメラの配線をしました

ついでにバックランプが凄く暗かったので これまた評判の良かった中華製のLEDランプに交換


一人作業なので 点灯確認は動画を撮り確認爆笑



カメラとバックギヤ連動の配線をして



バックギヤ連動


程なく完成〜


面倒なバックカメラの配線も終わったので 次回からいよいよベッドキットを組んでいきたいと思います