犬連れ 古賀志山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2/18(日)  久しぶりの犬連れ古賀志山です。
最近、犬連れ山歩會のメンバーに体力の差をつけられているので、こっそりトレーニングしてきました。

赤沼ダムー南登山道コースー南岩直登コースー古賀志山ー南階段コースー赤沼ダム

イメージ 1

日光は昨夜雪が降り、路面凍結で来るのが大変でしたが、風もなく穏やかで最高の登山日和でした。

イメージ 2

いきなり階段で、鈍った身体には辛かったです。

イメージ 3

しばらく林道を通り、南登山口に到着。

イメージ 4

しばらくすると、南登山道コースの階段コースと岩直登コースの分岐に来ました。
登りは迷わず岩直登コースを選択。

イメージ 5

初めてのコースですが、とても楽しいです。

イメージ 6

眺望が良くなってきました。

イメージ 7

もうすぐ山頂です。

イメージ 8

久しぶりの古賀志山です。色々なルートがあり、バリエーションルートをいれると100通りぐらいあるとか。

このあと、主稜線を通り、南登山道階段コースから下山しました。

イメージ 9

イメージ 10

2時間半、とてもいい山行でした。少し山歩會メンバーに追いつけるかな。




と、思ったら........

イメージ 11

山歩會メンバーBoo来てたのね~

イメージ 12

記念撮影して駐車場に戻りました。


























と、思ったら........

イメージ 13

あら、リンクちゃんも来たのね~

結局、コソ連は失敗に終わりました。みんな考えることが一緒だわ~。