犬連れ栃木百名山80座目 大鳥屋山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

10/29(日) 犬連れ栃木百名山  佐野市の大鳥屋山(おおとやさん)です。

本来ならば、岳の山との周回コースが一般的ですが、岩場の急登と痩せ尾根があり
雨で危険なので、大鳥屋山までのピストンです。

五丈の滝駐車場からのスタートです。

イメージ 1

しばらく、秋山川沿いの林道あるきです。

林道終点から、登山道取付きを倒木に気を取られロストしました。

イメージ 2

30分ぐらい、倒木と雨で滑る急斜面と格闘し、諦めて戻ることに。

イメージ 3

少し戻ったら、ピンクテープがありました。

そういえば、コロ助がこの道を登って行ったんですよね。

コロ助の言う通りここを行けばよかった。(笑)

あとは、歩き易い九十九折の急登とトラバースで順調に登りました。

イメージ 4

この杉林を抜ければ、山頂です。

イメージ 5


犬連れ栃木百名山 80座目 大鳥屋山です。

イメージ 6

これで、当初の目標だった85座まであと5座。

年内に到達したいですね。