犬連れ 天狗倉山 便石山 熊野古道 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

6/2 熊野の犬友の誘いをうけ世界遺産 熊野古道に行ってきました。

美しい石畳の馬越峠から天狗倉山と便石山はリクエストしていました。

イメージ 1

馬越峠の石畳は特に素晴らしいとの事。

イメージ 2

馬越峠に着きました。

まずは天狗倉山に行きます。

イメージ 3

峠から20分で頂上直下の大きな岩まできました。

とりあえず、犬連れでチャレンジ。

イメージ 4

行けなくはないのですが、不安定で危険を感じたので途中で断念。

ヤマレコ等で見た感じは、犬連れで突破できそうだったんですがねぇ~。

犬達を係留して、人だけで登頂。

イメージ 5

眺望も最高。

イメージ 6

峠まで戻り、便石山を目指します。

イメージ 7

峠から1時間、便石山に着きました。ここは眺望はありませんが、
ここから、少し行った所に、有名な象の背というところがあります。

イメージ 8

先端と左右は断崖でバランス崩すとさようならですね。
方向転換して戻るのが超怖かったです。

イメージ 9

イメージ 11

眺めは最高~!

イメージ 10

下山し、犬友さんが色々案内してくれました。

犬友さんは、熊野古道の語り部さんなんです。

イメージ 12

鬼ヶ城もみて、初日最後の丸山千枚田

イメージ 13

イメージ 14


 素晴らしい棚田でした。

6/3  那智勝浦方面へ

那智大社 那智の滝などを見て、帰路に着きました。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

充実の二日間でした。