犬連ら栃木百名山 白笹山 南月山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

那須の山に行って来ました。
峰の茶屋跡経由だと風が強そうだったので、
沼原湿原駐車場からだと、風の影響が少なそうだったので、
南月山から牛ヶ首を通り、姥が平経由で周回する予定です。

イメージ 1

広い沼原湿原駐車場も誰も居ませんでした。

イメージ 2

先ずは、白笹山を目指します。

イメージ 3

良く整備された登山道です。

イメージ 4

白笹山が見えてきました。

イメージ 5

笹が多いですが、刈り込まれていて登りやすいです。ありがたい事ですね。

イメージ 6

途中から雪がありました。

イメージ 7

ガスってきました。池の隣の山が西ボッチでしょうか?

イメージ 8

スタートから1:20 白笹山(栃百)です。展望はありません。

イメージ 9

下は晴れてるようですが、相変わらずのガスです。

イメージ 10

南月山の稜線が見えてきました。

イメージ 11

スタートから2:10 南月山(栃百)です。

イメージ 12

ここまでは、風の影響はありませんでしたが、この先から強烈な風と何も見えなかったので、この先から周回せず無理せず来た道を戻り無事下山しました。
那須の風は怖いですから。
また、来たいと思います。