コーチング 朝の勉強会! テーマは「柔軟性を高める」 | コーチング講師育成コーチ|みなと神戸コーチ@もっさんブログ

コーチング講師育成コーチ|みなと神戸コーチ@もっさんブログ

講師としてブランドを確立し、1年目で結果が出せる!コーチング講師育成コーチのもっさんです❗️
地域検索No1コーチを目指す
週末講師業にて月20万以上売上を目標にする
コーチングを学ぶ
活かせるコーチング情報発信♪

 

おはようございます!

コーチング講師育成コーチ@もっさんです♪

 

 

今日は朝のコーチング勉強会に参加。

 

 

テーマは「柔軟性を高める」

 

 

コーチのコアコンピテンシーモデルでは、

B. Co-Creating the Relationship関係性

をともに築く-

「5.Maintains Presence今ここに在り続ける」

では、「:開放的で柔軟で安定的で自信に

溢れる態度を以って、クライアントに対して

感覚をフルに開き、今ここに共に在り続ける」

と示されています。

 

 

コーチとして、セッションの中で柔軟性を

発揮する事が、クラインとの気づきを引き

出して行きます。

 

 

今日の勉強会では、自分が柔軟な時、

柔軟でない時のディスカッション。

 

 

「あなたが、柔軟な時はどんな時ですか?」

 

 

この問いに出て来た、自分の答えは、

「目標があって、困難があって、やる気が

ある時」と出て来ました。

 

 

やれる事は何でもやる!

 

 

これが自分の柔軟性を発揮するキーワード

だと気付きました。

 

 

他の方の発言を聞きながら、色々なパターン

も学びました。

 

 

自分自身の柔軟性を発揮するには、

「やりたい事を思いっきりやる!」

 

 

これが自分のパフォーマンスをあげる

キーワードだと気付きました。

 

 

朝の一時間で新しい事に気づくだけ

でも、価値はあります。

 

 

「柔軟性を発揮する」

 

 

コーチとして、自身のパフォーマンス

を上げるために必要ですね^ ^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆           

「コーチングって、何をするのだろうか?」
「コーチングのクラスはどの様に進めて行くのだろうか・・・」
「生活や人生にコーチングがどう活かせれるか?」
といった疑問を解消することがきっと出来ます。

皆さんのご参加を、お待ちいたしています。

 

■オンライン無料コーチング講座(Zoom)

 

開催日 開催時間 会場
2020/ 7/19 (日)  20:00-21:30   Zoom    
2020/ 7/27 (月)  20:00-21:30   Zoom    
2020/ 7/29 (水)  20:00-21:30   Zoom    

 

 オンライン(zoom)で行います。

お申し込みはこちら↓
https://bizcoach-academy.com/

  

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

--------------------------------------------

コーチングに必要なマインド

やスキルを動画配信しています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オンラインコーチング カレッジ

 コーチング・オンラインカレッジ(COC)は、DiSC理論に基づいた、

 コーチングスキル習得とコーチングでの起業をサポートしています。

みなと神戸コーチングオフィス

みなと街こうべで、10年以上コーチングをお伝えしています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆