小規模ビジネスモデルの戦略 「大きな会社と異なる経営の差別化に力を入れよ」 | コーチング講師育成コーチ|みなと神戸コーチ@もっさんブログ

コーチング講師育成コーチ|みなと神戸コーチ@もっさんブログ

講師としてブランドを確立し、1年目で結果が出せる!コーチング講師育成コーチのもっさんです❗️
地域検索No1コーチを目指す
週末講師業にて月20万以上売上を目標にする
コーチングを学ぶ
活かせるコーチング情報発信♪

 

おはようございます!

コーチング講師育成コーチ@もっさんです♪

 

 

ランチェスター法則に学ぶ

フリーランスの経営戦略。

 

 

③ 大きな会社と異なる経営の差別化に力を入れよ

 

小規模ビジネスは「小規模一位」「部分一位」を

目指しますが、どの業界にも多数の競争相手がいて

中には大きくて強い会社もあります。

 

そんな中、まず考えるのは

「商品・地域・業界・顧客層・営業方法・顧客維持」

です。

 

 

その中から、どのように差別化するかを明確に

しましょう。

 

ヒントとして次のような物があります。

 

①業界の常識を疑う

業界一位や大きな会社のやり方が、いつ間にか

その業界の常識になってる場合があります。

小規模ビジネスは、業界の常識を疑ってみる

ことが大切です。

 

 

②同業者が実行してない方法を探す

他の業種、業界の営業方法が参考になることが

良くあります。

 

 

③思い切って革新する

単に「昔からそうしている」といった根拠の

ない物が結構あります。どうして、その方法

が良いのか?改めて検討し、時には思い切って

革新することが大切です。

 

 

④差別化事例を研究し、実践する

中小企業の差別化成功事例など研究しましょう。

多くの事例に学ぶ事が大切です。

 

 

以上の4つの事を参考にして頂き、自分の

ビジネスの戦略を練りましょう。

 

 

①〜④の内容を、ビジネスコーチングの

テーマとして扱ってもいいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆           

「コーチングって、何をするのだろうか?」
「コーチングのクラスはどの様に進めて行くのだろうか・・・」
「生活や人生にコーチングがどう活かせれるか?」
といった疑問を解消することがきっと出来ます。

皆さんのご参加を、お待ちいたしています。

 

■オンライン無料コーチング講座(Zoom)

 

 

         

 

   開催日

  開催時間

・2020/ 7/15 (水)

20:00-21:30

・2020/ 7/19 (日)

20:00-21:30

・2020/ 7/27 (月)

20:00-21:30

・2020/ 7/29 (水)

20:00-21:30

 

 オンライン(zoom)で行います。
お申し込みはこちら↓
https://bizcoach-academy.com/

  

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

--------------------------------------------

コーチングに必要なマインド

やスキルを動画配信しています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オンラインコーチング カレッジ

 コーチング・オンラインカレッジ(COC)は、DiSC理論に基づいた、

 コーチングスキル習得とコーチングでの起業をサポートしています。

みなと神戸コーチングオフィス

みなと街こうべで、10年以上コーチングをお伝えしています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆