○ルーキリーグ2部第1節○ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2024.6.29

@三原健康広場

2024兵庫県ルーキリーグ2部 第1節

vs 淡路ユナイテッド

(2-0)(1-0)  1勝 勝ち点3





いよいよ開幕!!
14期生のドラマ

これまでの『準備』としてやってきたこと
そのパフォーマンスを出しきれるか…

バスに乗せてみんなと会った時に感じた普段通りの選手に安心した(笑)

会場に入って着替えの最中も普段通りの笑顔に自分も本当に普段通り会話で(笑)

さぁ。自分達を信じてピッチで楽しめ!












Kick Off!‼

立ち上がりから相手のサッカーをさせない!
リスクを負うことにはなるが、それだけ厳しい戦いは経験してきた
それが俺たちの強み…
相手の勢いを出させる前に先制点すること
ここに意識してきたことがいきるゲーム展開

開始から相手コートでプレーをする時間が増え警戒してた長いボールを蹴らさないことに徹底。奪うとショートカウンターで中央から崩すスタイルで、かなり相手を嫌がらせる展開にテンポ良くファーストシュートは僕らが掴んだ。少しバタバタした相手に勢いを緩めずハイラインで人数を増やし中央から崩した5分過ぎにチャンスが…
相手もビルドアップをやめ早めの展開にゾーン2でボールを奪うことに成功そこからトップに落ち着いて決めてくれ最高の立ち上がりで先制点!一挙に自分達のリズムへ

前線の選手がかなり個人で運んでくれるのは大きかったが、相手も徐々に慣れて奪われると速攻で前線にほりこまれ後ろ向きの守備をしないと行けない状況に失点には繋がらなかったがピンチは確かにあった。
その中でも相手にペースに流れを行かさず攻めることをやめない選手に攻め続けた分ファールを誘いゴールキーパーのこぼしたボールを押し込み追加点。
しかしやはり1度手応えを掴んだ相手は長いボールを何度もほりこまれピンチも正直ゲーム中に選手同士では改善できなかった…
結果ではあるが前半この状況を0で折り返したことは大きい。

後半メンバーを変え全員で勝ちに行ったが少しパスのミスなどが目立ち少しポジションにテコ入れし流れをこちらに…
更に緩めない前から奪いに行く形でリズム良く相手コートでプレーできたのは気持ち的にも大きくテンポ良いパス回しや裏へのボールの反応も良く前に良い形を作れたのは次に繋がる収穫。その上追加点も…







まずは修正点も多く、俺たちは『基準』を上げていくテーマに一つ一つことにこだわりもをもち成長へと変えていく!

ひとつの引き分けですら『アレ』が遠くなる厳しいリーグ戦。

負けない!
そのために必要なこと…







チームとしても39人の雰囲気はほんと良くなってきた仲間
でもライバルでもある

『負けたくない』この気持ちを大切に
ちょっとずつでも限界にチャレンジしていこう
サッカーももちろんだが人間性としても
『基準』を上げていく。

未来の自分のために…

やっぱり終わったあとの笑顔は最高
また終わったときにみんなで笑おう!


☆本日のMOM☆
No10.タキ
ゲームキャプテンとして終始チームに声をかけ自分からも何度も仕掛け相手ゴール前に侵入しフィニッシュ、パスでの技術面でも高さを魅せた。運動量も多く勝利に貢献。






対戦していただいた淡路ユナイテッドの選手スタッフの皆様
設営、運営などを含め本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。



☆保護者の皆様☆
いよいよ14期生のリーグ戦が両チーム開幕しました。
お互い開幕を勝利で飾れ良いスタートをきれました。
これからも熱い声援を宜しくお願いします。
本当に力になります!
そして子供たちの笑顔を見にきて下さい

本当にありがとうございました!


FCみなと-GRAW
吉岡