○ルーキーリーグ3部第1節○ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録









2024,06,23sun
ルーキーリーグ3部A 第1節
@小野希望の丘アレオ
vs ラソボーラ加東FC
(2-0)(2-0)








出発時のバスの中。
奥『緊張してんの?』
選手『全然してませーん♪』
奥『ちょっとぐらいせーよ』

のやり取りから1日が始まりましたが明らかにいつもより静かなバス車内。









会場に着いてからの天候は雨。
キックオフ前のウォーミングアップでは更に雨が強まりましたが選手の緊張をほぐしてくれました。









立ち上がり10分は戦い方を徹底しました。
入団してから積み重ねてきました
『個で打開』は相手陣地で発揮する事を意識。









自陣から相手陣地へのビルドアップ。
組み立てが苦しい環境で頭を越すでは無く間を抜くイメージを持つ事。
その為には受ける側の立ち位置や顔を出すタイミングが重要で、1人1人が相手陣地侵入の起点になるという意識が必要です。

トップへ供給する精度
収める技術
サポートの意識
背後へのアクション

一連の流れを全員が理解し自身に求められた役割を全うする事で初めて成立。
その中で自分の長所はどの様な状況で生かすのかを整理し体現できる選手に魅力を感じます。







ルーキーリーグ優勝はそんなに甘いものではありません。
試合事に得た経験を次節に生かし試合を消化しながら成長し続けなければ達成できません。
次に生かそうという思考を持てるか持てないかでこれからの成長を大きく左右する事を選手には伝え続けます。





























雨天での戦い方を経験し失点0の勝ち点3。

良いスタートを切れたルーキーリーグ。

残り9節もしっかり成長の糧にできる様1節1節大切に消化して行きます。

選手には感謝の気持ちを言葉だけでは無く伝わるプレーとして行動で示せる人になって貰いたい。












満足せず謙虚に堂々と。

全員で優勝‼️











満足してないよね?笑










ラソボーラ加東FCの皆様有難うございました!
悪天候の中応援に来て頂きました保護者の皆様有難うございました!
引き続き選手のサポート宜しくお願い致します!


FCみなと-GRAW