☆クラブチャンピオンシップ予選1節☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.12.2sat




クラブチャンピオンシップ予選1節

vsパスィーノ伊丹   

2-1(1-0.1-1)○







待ちに待った。


 




1年間の集大成披露の場。






クラブチャンピオンシップが開幕しました!!








抽選会から約10日…




ずっとソワソワしながら日々過ごしていました。




1年を通して取り組んできたこと。





ここで全てぶつける!!!







本日は体調不良、怪我人が続出…




その中でも選手たちはやってくれました!!




相手は今季サンライズリーグへの昇格を決めた強豪!!




ゲーム前から我々が格下なのは受け止めなければならない事実。



ただ、一人一人の能力では上回れないならチーム力で勝負。



その可能性を広げる為にこの1年やってきました。




その成果が十二分に発揮されました!!




本当によく戦ってくれた。







ここで今日出場した選手。



特に長い時間出場した選手たちはわかっておかなければならない。




今日この場に立たなかった仲間たちのこと。



当然自分たちの努力で掴み取ったメンバー入り。



多いに自信を持って良い。



ただ、今日来れなかった選手たちが共に戦ってくれたから、一緒に練習してくれたから今日の自分があること。



決して勘違いしてはいけない。



全員でみなとGRAWだということ。



それだけは頭の片隅に入れておいてほしい。







ゲーム内容は決して綺麗なものではありませんでした。



守備を固めてカウンターを狙う。





観る人によってはつまらないサッカーに見えるかもしれません!



ただ、あの中に彼らがこちらの提示してきたものをちゃんと理解し、プレーで表現するということがたくさん詰まっていました。



それが結果に繋がった!



素晴らしい!!





当然、このままではダメです。



ここからもっと上げていかなければならないものが山程あります。



その課題もしっかり受け止めつつ、まずは目の前の試合に勝つことを優先する。



今日の喜びは今日までにして、明日はまた切り替えて勝ちを掴みに行きます!



選手の皆今日はお疲れ様でした!



明日も勝って予選突破に王手決めましょう!


























保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。


寒い中現地まで応援に来てくださった保護者様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


パスィーノ伊丹様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山